見出し画像

赤緑ルフィデッキ構築の基本

前置き

どうも、KJです。
愛知CSは、下振れの下振れを引きまくった結果、2連勝からの3連敗で5戦ドロップという不甲斐ない結果に終わってしまいました。
練習に付き合ってくれた仲間やアドバイス頂いた方々、こんな私に期待していてくださった皆様に合わせる顔がないレベルです。
ホントに申し訳ないです。
スタバ優勝レベルの強いデッキを組んでいったのに、そんな結果になり、悔しいです。
この雪辱はフラッグシップでぶつけようと思います。

さて、年末ということで今年はワンピカードをめちゃくちゃ楽しませてもらいました。
仲間も沢山でき、すべての出会った方に感謝を伝えたいです。
ありがとうございました。
来年もまだまだワンピカード精進してまいりますので、ぜひともよろしくお願いいたします。

赤緑ルフィのLについて

さて本題に入ります。
赤緑ルフィを4ヶ月握ってきましたが、ホントにこのLは強いですね。
どんどん強くなっていく。

皆さんが思う赤緑ルフィの強さってなんですか?
たぶん大体の人はリーサル力の高さだと思ってますよね。
その通りです。
すべてのLの中でリーサル力の高さは緑キッド、赤緑ルフィがトップだと思います。
リーサル時は攻撃回数が正義です。
赤緑ルフィで最大4ライフから捲った経験もあります。
それがこのL効果の強さです。

あとは混色ゆえの構築の自由度。
これは強さでもあり、弱さでもあり、デッキの軸が定まらない要因でもあります。

じゃあ続いてこのLの弱いところは?
自分が使うLの弱さを知ることはデッキ構築においてめちゃくちゃ重要です。

ここからは有料記事にさせていただきます。
赤緑ルフィの構築に迷われている方はぜひともお読みください。
そして赤緑ルフィや混色デッキに苦湯を飲まされたことがある方も読むととても上手く立ち回ることができるようになるかもしれません。

ここから先は

13,049字 / 8画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?