ワンピカードの雑談(2024/1/9)

半年ぶりのnoteです。
KJです。

ワンピカードのnoteが乱立してたのと私自身がめぼしい結果を残せてないので、note書くのをサボってました書いてませんでした。

今回も雑談なので暇な人だけ読んでください。

最近noteが多すぎて何読んでいいかわからんものが多いです。
私は下記の2パターンしか読んでないので、参考になれば。
①あるデッキの構築の検討記録
②あるデッキのプレイングのコツが書いてあるもの

これ以外私が読む価値がないと思ってます。
構築と各対面での理想ムーブだけを書いたりしてるだけのnoteは私がうまくなる要素がないです。

理想ムーブなんで構築見ればわかるし対面毎にどうするかなんてだいたい見えるから。

どちらかと言うと何故この構築に至ったか、それまでどういう構築を検討していたかが、研究時間がかかるところであり、その思考と試行を繰り返したかに価値があると思います。

私のカタクリのnoteはそのスタイルなので未だに読み返すと「あーこの時この検討してたからこの方向性はおかしいや」って気づかせてくれてます。

②の方は難しいですが、いわゆる下振れたときにどうすべきか、下振れの際のケアで構築上こうしてるなどそういうことが書いてあることが、一番欲しい情報なので、そういうのを書いてあるものがあれば読んでます。
けどこれはなかなか言語化が難しくてnoteじゃ書ききれないところです。

そこを上手く言語化してるnoteはぜひとも読みたいです。

ということで、いくら知り合いが書いてても目次見て読む気にならないものは読んでないです(笑)

私のnoteが全部そうかも疑問ですが(笑)(ほぼブーメランよね)

そんなこんなで青黄エースについて実績がないけど構築論とプレイのポイントをまとめたnoteを書こうかなと思ってます。
(実績ないので投げ銭方式で格安で出す予定)

前にツイートしたサーチを戻す順番についても細かめに解説します。
(まだ書いてないんだけどね)

来週くらいには出したいと思います。

最後に宣伝。

ほぼ毎月錦糸町会といってTSUTAYA錦糸町で大会開いてますので、ぜひとも遊びに来てください!

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?