ワンピカードの雑談(2023/4/8)

どうもKJです。

ギャビン杯に向かう電車が暇なので軽く書きます。

モビーが禁止になった瞬間にCS店舗予選を赤緑ルフィで突破してきました。
私を参考にして赤緑ルフィで同じく予選突破しました!っていうご報告もいただき、大変嬉しく思うのと同時に、ビックリしました。

赤緑ルフィで突破しようという変態が私以外にもいたのかと(笑)
(いい意味の変態です!)

ちらほら赤緑ルフィ握って予選に出てる方はいるみたいで、変態が多いなーと感じてます。(いい意味でね!)

正直に話すとトップ3には赤緑ルフィで入れると思ってたんですけど、まさかの優勝できるとは思ってなかったんですよ。
やはり初手サーチ来ないことも多いので、回らなかったら混色はしんどいのでね。

環境メタが赤緑ルフィなのは信じてたし、黄カタクリより遥かに勝てる自信があったので。
(詳しくはnote見てください)

さて、最近練習会メンバーのデッキ相談に乗ることが多くなってきました。
私は理論的にこうした方がいいとか考えてるので、構築の考え方やカードの効果の捉え方で皆さんにはかなり驚かれます。
けどね。私プレイング弱々なんで、それを埋めるには理論固めるしかないんですよ。

私が環境デッキを握らない理由があって、プレイングが弱々なので、同じデッキ握ったら強い人に勝てるわけがないんです。

だからこそ変態デッキを作ってミスを誘ったりして勝ちます。
環境デッキを倒したときは快感です。
(この間の優勝はマジで脳汁出まくりました)

そんなこんなで私の変態性の話でした。
(?)

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?