見出し画像

【ゼオスキンの経過】初日〜10日間の変化とダウンタイムについて

突然ですが『ゼオスキン』 をご存知ですか?

美容に感度が高い人たちの間で、最近とっても話題になっている究極の美容法なんです。聞いた話によると、専用の基礎化粧品を3ヶ月間使うことでシミが消える??とか。

これは是が非でもやるしかない!ということで実際に3ヶ月間のセラビューティックを始めてみました。

今回の記事では、初日から10日間の肌の変化と、ダウンタイム中におすすめのアイテムについてご紹介します。

ゼオスキンが気になってた!という方はぜひ参考にしてくださいね。

ゼオスキン のセラビューティックとは

画像1

はじめに簡単にゼオスキン についてご紹介。

「ゼオスキン」とは、医療機関の管理のもと自宅で行うスキンケアプログラムです。そのため医療機関でしか購入できません。

治療メカニズム

ゼオスキン の肌質改善プログラムは複数あるので一概にはいえませんが、ゼオスキン の治療のポイントとなるのはビタミンA(レチノール)という成分です。

ゼオスキン は、ビタミンA(レチノール)という成分によって、肌のターンオーバーを促し、シミや毛穴、シワなどの肌トラブルを改善。
約3ヶ月間で赤ちゃんのようなツルスベ肌を手に入れるというプログラムです。

詳細が気になるという方は、公式サイトをチェックしてみてください。


ちなみに私は、複数あるゼオスキン のプログラムの中でも、トレチノインを使ったセラピューティックという、シミやシワに最も効果が高いコースを始めることにしました。

セラピューティックは、約3ヶ月間(期間には個人差があります)の反応期耐久期完成期の3つのプロセスを経て肌を生まれ変わらせ、理想的な美しい素肌を手に入れる最新のスキンプログラムです。

画像8

ちなみに、ダウンタイムと呼ばれる反応期には個人差もありますが、だいたい約4-6週間。

【反応期】
トレチノインが肌のターンオーバーを促進することで、古い角質が剥がれ落ち新しいお肌に入れ替わります。レチノイド反応により、特に最初の3週間程は赤み(紅斑)、皮剥け(落屑)、乾燥、ピリピリ感や痒みなどが辛い時期。

今回ご紹介するセラピューティック10日間の経過は、まさに反応期にあたるダウンタイム真っ最中ということ。

絶賛皮剥け中なのでお見苦しい写真もありますが、セラピューティックが気になっていた!という方の参考になれば幸いです(^^)

愛用中のゼオスキン商品

ゼオ

▶︎右から

・エクスフォリエーティング クレンザー〔200ml〕¥5,200
・バランサートナー〔180ml〕¥6,000
・デイリーPD〔50ml〕¥18,600
・ミラミン (HQ USP 4%)〔80g〕¥12,000
・ミラミックス (HQ USP 4%)〔80g〕¥11,600
・トレチノイン 0.1%

【朝】
①.クレンザー
②.バランサー
③.デイリーPD
④.ミラミン

【夜】
①.クレンザー
②.バランサー
③.デイリーPD
④.ミラミン
⑤.ミラミックス+トレチノイン 1:0.5

【初日〜10日間の経過】

画像8

まずはBefore・Afterから。

わずか10日間で驚くべき効果が!
ゼオスキンは効果がすごいとは聞いていたけれど、自分の身に起こるとけっこうな衝撃(笑)
いままでの美白化粧品や美容治療はなんだったのか...。

当初は公開する気がなかったので、毎日写真を撮ってなかったのですが1日毎の肌の変化をご紹介していきます。

1日目

これといって変化なし。
真っ赤になると聞いていたので少しビビってましたが、少し赤みがでてるかな?というぐらい。ただ、肌の乾燥がすごいです。

2日目

おでこや頬がざらつき、アゴに吹き出物が出る。化粧が乗りにくくなる。
担当医に相談したら(←心配性)通常の反応だから問題ないそう。
ゼオスキンをはじめたほとんどの人が、この数日間で肌に合わないかも...と不安になるんだとか。

3日目

3日

写真では分かりにくいですが、顔全体が真っ赤になり化粧水が染みるように。
おでこまで真っ赤なので、マスクをしても隠せません。
私は仕事がリモートなので問題ないですが、人によっては始める期間をしっかり考えた方が良さそうです。

4日目

引き続き顔全体が真っ赤。
肌はざらつき、化粧は見るからに乗らなそう。
乾燥すると、肌が少し痛いのでワセリンで保湿。心なしか顔全体がむくんでるような気がします。

5日目

小鼻、顎付近から皮がむける。
赤みは落ち着いてきましたが、肌のざらつきがすごい。
乾燥と痛みがあるのでワセリンでしっかり保湿。

6日目

明日予定があるので、ミラミックス+トレチノインはおやすみ。
痛みがないので快適。

7日目

赤みはありますが、肌のざらつきが少し治った感じ。
一週間ぶりのお化粧。化粧すれば赤みは気にならないくらいになりますが、夕方になると乾燥から皮向けが...。短時間であれば問題ないですが、長時間のお化粧は難しそう。

8日目

ミラミックス+トレチノイン復活。
再度肌が真っ赤に。化粧水はヒリヒリと染みますが、毛穴が目立たなくなってきた実感が!
特に鼻の黒ずみが取れ、肌がツルッと綺麗になった気がします。
また、シミもゼオスキン を始める前と比べて明らかな差が!

9日目

9日

顔全体が皮剥け。
ゼオスキンを使い始めてから1番むけました。ワセリンを使用すれば皮向けは気になりませんが、液体タイプのお化粧品は一切乗らないので注意。
化粧をすると逆に汚く見えてしまいます。

10日目

皮がむけたことで、肌に透明感が出てきたことを実感!ワントーン肌が白くなりました。
10日でここまで効果がでるとは正直驚きです。
目立つシミにはまだ効果が見えませんが、10日間で細かいシミや毛穴が確実に目立たなくなりました。

10日間を終えての感想は大満足!
今後の肌の変化がとても楽しみです。

※追記:1ヶ月後の肌変化についてはこちらの記事をチェックしてください^ ^

ダウンタイム中の救世主

セラビューティックに興味をお持ちの方でも、ダウンタイムがネックで始められない...という方も多いのではないでしょうか。

私も反応期はすごい辛いんだろうな。
と、かなり構えていたのですが、想像していたよりもあまり酷くなかったように思います。

ダウンタイムを軽減できたのもおそらく【保湿】のおかげかと!

ダウンタイム中の救世主となったアイテムがこちらベビーワセリンです。

ワセリン

基本的にセラピューティック中は保湿厳禁とされていますが、私は毎日ベビーワセリンを使用してました。

保湿をしっかりしていれば、乾燥からくる痛みも軽減されますし、皮剥けも粉が吹いているように汚くはなりません。

ちなみに、ワセリンで保湿をしたからといって効果に差が出ることはないようなので安心してくださいね(^^)

もともとワセリンが好きなので、いろんなメーカーのものを試しましたが、テクスチャーや使用感などこちらが一番お気に入りです。

チューブタイプなので清潔ですし、無添加・低刺激の100%なので安心して使用できますよ。セラビューティック中で、乾燥や痛みに悩まれている方はぜひ使用してみてください^ ^

シミや毛穴が気になる方にはセラビューティックがおすすめ

画像8

最初は、化粧品でシミが消えるなんて絶対ないでしょ。
と半信半疑の私でしたが、この10日間で完全にゼオスキン の信者に。

この先3ヶ月間しっかり続けたら、シミひとつない赤ちゃん肌が手に入ると、早くも確信しております(笑)

セラビューティックをラインで揃えると約7万円ほどしますが、短期間でここまでの成果が出るなら決して高くはないですよね。

シミや毛穴が気になる...という方には、セラビューティックとてもおすすめですよ(^^)v

今後もセラビューティック中の肌の変化を記事にしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

◎1ヶ月後の肌変化についてはこちらの記事で書いてます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?