見出し画像

【2022年最新】Amazonで買ってよかった生活の質を上げてくれるアイテム

こんにちは^^
今回は22年度版購入してよかった、推せるアイテムを紹介したいと思います。

ちなみに私は、できるだけ物は少なく、無駄のないシンプルな生活を心がけているので、モノを買う時はかなり吟味します。(高価でない日用品にも半年以上悩むことも笑)
そんな私がモノを買う時のポイントは

・時短になるモノ
・使っていてご機嫌にしてくれるモノ
・デザインがシンプルで長く使えるモノ

なかでも一番大切にしているのは、そのモノがあることで【自分がご機嫌になるか】という指針です。
そんな私が、これは推せる!と思ったモノ・買ってよかったモノをジャンル別にご紹介します。

【掃除グッズ編】Amazonで買って良かったモノ

毎日する掃除。どうせやるなら、時短ができてかつ楽にこなしたいですよね。
掃除のハードルが下がるおすすめのアイテムをご紹介します。

ガラス・鏡ピカッとクロス|MARNA(マーナ) 

台所はもちろん、洗面所やお風呂場など水垢や手垢が気になる水回りで大活躍するピカッとクロス。
さらっと拭くだけで本当にピッカピカになるので、掃除やってる感がすごくて(笑)掃除が楽しくなるすごいやつ。
半年前に購入して、毎日使用していますが、全くくたびれる様子もなく。
効果はもちろん、生地がしっかりしている+シンプルなデザインなのも◎です。


ドラム式洗濯機用洗濯槽クリーナー|Panasonic

今までは市販のものを使用していたのですが、いまいち効果が分からず...。
口コミの良さに引かれてこちらを使用してみたらもう大正解!(口コミ見て欲しい...)
一回の使用で洗濯槽がピカピカになり、タオルに残るもわっとした匂いもなくなりました。大袈裟でなく洗濯槽が新品に戻った感。
金額は少し割高ですが、1年に1度の使用でOK+メーカー専用品だから安心、なにより圧倒的効果!!おすすめです。


オキシクリーン

画像14

掃除も洗濯もこれ1つでOKなオキシクリーン。
襟元の黄ばみが気になるYシャツやリップがついてしまったマスク、真っ白を保ちたいスニーカーなど定期的にオキシ漬けにしてます。
数時間放置するだけで気になる汚れが綺麗に取れるので、とってもおすすめです



布団乾燥機|アイリスオーヤマ

画像10

布団乾燥機というと一般的に
・寝具を清潔に保てる
・花粉などで外に布団を干せない時期に使える
・簡単にダニ・カビ対策ができる
このようなメリットから購入を検討する人がほとんどだと思うのですが、私の推しポイントは、いつでも暖かいお布団で寝れるよ。ということ(笑)
寝る時にお布団があたたかいと寝つきが良くなることはもちろん、幸せな気持ちになりますよね。もちろん梅雨時期のカビダニ対策にも大活躍してます。
こちらの乾燥機は小型で軽量、しかも1万円せずにQOLを爆上がりさせてくれる優秀アイテムです。


クイックルワイパー(黒)|花王

画像2

特に真新しいことはないのですが、黒というだけで高見え+インテリアに馴染む+なんかおしゃれ(笑)地味に満足度高いやつ。
普通の薬局にはあまり売ってないので、Amazonもしくは楽天がおすすめです。


【キッチングッズ編】Amazonで買って良かったモノ

続いてキッチングッズ。
料理が得意な方ではないので、なるべく時短になり、かつ掃除や管理が楽なものを日々探してます。どれも推せるアイテムなのでぜひチェックしてみてください!

電動ミルソルト&ペッパー|Russel Hobbs

画像3

今まで両手で回して削るタイプのものを使用していたので、使用する度に手を洗ったり、両手をあけたりするのが面倒だな、と思っていたのでこちらを購入。
結果買って本当によかった。片手で操作できるので、料理時間が時短になりました!
食卓に出しても違和感のないシンプルなデザインも◎
サイズが小さいかな?と思ったのですが、意外に入ります(毎日自炊2人暮らしで1ヶ月に1度補充ペース)おすすめです。


排水口回転排水プレート |Belca

画像4

備え付けのプラスチック製のモノからこちらに変えました。
・ステンレスなので掃除がしやすく衛生的(ヌメらない)
・統一感が生まれ見た目◎
・食器洗い中にスプーンなどが排水口に入らない

水回りはステンレスに統一すると掃除が楽&清潔感がでるのでおすすめです!
食器洗い中にスプーンや箸が流れてしまう事件がなくなって快適。

ちなみに排水口ゴミ受けはこちらを使用しています。
こちらもヌメりが残らず、掃除がかなり楽です。併せて使用すること推奨。


カトラリーケース|Joseph Joseph

画像5

収納スペースが節約できるのでめちゃめちゃおすすめです。
斜めに入るので取り出しやすく管理しやすいのも◎
ただしサイズがけっこう大きいので、自宅の食器入れのサイズをしっかり確認してからの購入を推奨!
うちは縦に入らず横に入れてます(笑)


ポリ袋エコホルダータワーL|山崎実業

画像15

100均の類似商品から買い替えました。
当たり前ですが、100均のものよりも安定感があり、さらに使いやすいです。
・料理中の生ゴミ捨て(三角コーナー)として
・保存容器に入れる際の補助として
・水筒やコップの水切りとして
いろんな用途で使えるので本当に便利!特に料理中のゴミ箱として使い勝手がよく、料理時間の時短になります。
使わない時は折り畳んで収納できるので、スペース取らないのも◎


ダイヤル式キッチンタイマー|無印良品

画像6

ダイヤル式が思いのほか楽で使い勝手がとても良いです。
UIもスタート、ストップ、リセットの3つだけ。無駄を全て削ぎ落とした潔さが他にはなくて好き。


【クローゼット編】Amazonで買って良かったモノ

次にクローゼット周りのグッズ。
量より質の良いモノを大切に着たい、という方に向けて、お気に入りの衣類を良い状態で保つことができるおすすめアイテムをご紹介します


湿気取り|出雲カーボン炭八

クローゼットはもちろん、ベットの下や靴箱など、部屋の至るところに使うほど溺愛している炭八。日本は湿度が高いので衣類の湿度管理がとても大切です。
【炭八の効果】
・消臭効果
・除湿効果でカビダニの発生を抑える
・結露防止などなど
除湿効果は備長炭のなんと2倍。しかも半永久的に効果が持続するのでランニングコストがかかりません。天気が良い日にたまに天日干しにするとさらに効果的です。
▪️靴用

画像7


▪️衣類用


▪️室内用


電動毛玉取り|Convida

画像11

本当に気持ちが良いほど毛玉がとれる毛玉クリーナー。
どんなに良いニットやコートでも毛玉がついていると、だらしなく見えてしまいますよね。
ちなみにクリーニングに出しても綺麗にならなかったコートが、見違えるほど綺麗になりました。良い服こそ、しっかりケアして長く大切に着たいですね。


衣類用ブラシ|GRAND IKEMOTO

画像12

衣類を大切に着るという観点で、もうひとつおすすめなのがGRAND IKEMOTOの衣類用ブラシ。
衣類用ブラシは、外でついたホコリやチリを落とす+繊維の目を整える効果があるので、洗えない素材の衣類にはブラシを使ったケアがおすすめです。
ブラッシング前後では効果が歴然。ブラッシングすると繊維の流れが綺麗に整うので美しい艶が出ます。コートやストール、スーツを大切に着たい方におすすめです。


 スラックスハンガー |MAWA

画像13

以前からハンガーをMAWAで統一しているのですが、デニムやストールもハンガーにかけるようにしたらとっても快適になりました。
持っている服が可視化できると、コーディネートを組むのも楽だし、無駄な買い物がなくなるのでおすすめです^^
MAWAのハンガーで統一すると、クローゼットがスッキリするのでぜひ。


【お風呂グッズ編】Amazonで買ってよかったモノ

最後にお風呂周りのおすすめグッズをご紹介します。
ここで重視するのは、やはり掃除のしやすさ。カビや水垢ができやすいお風呂場の掃除を楽にしてくれるアイテムを紹介します。


シャンプーディスペンサー|PREMN

画像8

お風呂掃除を楽にすべく、ボトル類を排除するために導入したのですが、結果大勝利。
・ボトル類を一掃できたので水垢がたまらず、掃除が圧倒的に楽になった。
・マグネットが強力で安定感ある
・見た目もシンプルで良き(シールがダサいので変える予定)
ただし内容量が3000mlと少ないので、通常の350mlの詰め替えタイプだと余ってしまって保存が不便。私はキャップ付きの詰め替えを購入するようにしてます。


ステンレス製排水口ゴミ受け

排水口ゴミ受けのヌメリに悩まされていないですか?
そんな方におすすめなのが、ステンレス製の排水口ゴミ受け。
中央の溝にゴミが溜まるので掃除が楽+ステンレスなのでヌメリ知らず。
掃除が本当に楽になります。


フェイスタオル|Calla Angel New York

画像9

これまで有名なタオルや口コミが良いタオルをたくさん使いましたが、納得できるものに出会えず、ずーっとタオル迷子だったのですが、やっと最高な子に出会えました。
何度洗ってもふわふわ+肌触り最高+系ほつれなし。
気持ち良すぎて、お風呂の時間が至福になりました(大袈裟でなく)
現在Amazonでしか販売していなく、人気のようで私も1ヶ月待ちましたが、これは待つ価値あります。
箱もおしゃれでしっかり梱包してあるので、新居祝いなど友人へのプレゼントにも良さそう◎


珪藻土(けいそうど)バスマット|TITIROBA

バスマットが濡れていて、不快な思いをしたことはありませんか?
珪藻土(けいそうど)マットは速乾性に優れているので、使用後もすぐサラサラになります。また、布のバスマットと違って毎日洗濯する手間やカビやダニなどの心配もありません。
珪藻土バスマットの寿命はだいたい2年程度といわれているので、コスパ的にも最強!値段も手頃なので使わない手はありません。
ちなみに、以前は1万円前後の珪藻土マットを使用していたのですが、試しに買ったこちらも機能的に見劣りすることなく十分な働きをしてくれます。


人感センサー電球|Vorally

家族や恋人と同居していて、電気の消し忘れを理由に喧嘩になることはないですか?そんな方におすすめしたいのが、人感センサー付きの電球。
私はけっこう電気を消し忘れてしまうタイプなので、脱衣所やトイレ、クローゼットや玄関を人感センサー付き電球に取り替えました。
導入に面倒なことはなく、ただ電球を取り替えて電気のスイッチを常にONにしておくだけ。
こんなに快適なら、早く変えとけばよかった〜と思うアイテムのひとつです。
LED電球で持ちも良いのでおすすめですよ。


画像1

以上、買って良かったアイテム20選でした。
どのアイテムも日々の生活を楽にしてくれたり、生活に彩りを添えてくれたりする私には欠かせないアイテムです。
自信を持っておすすめできるアイテムばかりなので、これは!と思った方はぜひ試してみてくださいね。
これからも日々ご機嫌に過ごすために、優秀アイテムたちを発掘していく所存。
楽天ROOMにもおすすめの愛用アイテムを日々更新しているので、よろしければぜひチェックしてみてください。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?