見出し画像

ゼオスキン1ヶ月経過|毛穴・シミレスの美肌目指すならセラピューティック

9月から始めたセラピューティック。
ついに1ヶ月か経過しました!途中ダウンタイムもあったので心身穏やかではありませんでしたが、思い描いた理想的な肌に早くも生まれ変わりつつあります。

今回は、セラピューティックを始めて1ヶ月の肌の変化を記載していきます。

ゼオスキン1ヶ月の 経過

まずは0日、10日、31日までの肌変化をお写真で。

画像1

セラピューティックを始める前の肌と比べて、肌のトーンが格段に上がり、自然と艶が出るように。開始1ヶ月にして、目立つシミは薄くなり肌の色調が整いました。この変化は本当にすごい!

自分でも日々肌を見比べては感動しております(笑)

1日〜10日までの肌経過についてはこちらの記事に詳しく書いてます。

10日〜14日

肌の赤みが落ち着つき、スキンケア後でも赤みがでにくくなる。
肌剥けも14日前後には落ち着き、日常生活にほとんど影響が出ないように。
肌のトーンが目に見えて上がったので、この頃から友人にも肌の変化を指摘されるようになりました。

15日〜31日

はじめは、赤みや皮剥けが落ち着いたのを喜んでいたのですが、次第に物足りなく感じるように(笑)
今までは、ミラミックス1に対してトレチノイン0.1%を0.5の割合で使用していたのですが、1:1に分量変更。
分量を変更後、約2日前後で肌の赤みと共に顔全体の皮が剥ける。

画像2

一度皮が剥けてからは1:1でも赤みが出ないように。
大切な予定がある時は、前日のミラミックス+トレチノインの使用を休止すれば、お出かけにはなんの影響もありません。

化粧乗りも良く20日頃から、お出かけ時にもノーファンデに。
目立つシミは薄くなり、肌ムラもなったことで肌全体的に透明感が!スタートから1ヶ月で自分史上恐らく最高の肌状態に!

セラピューティック中のスキンケアのポイント

セラピューティックを始めて早くも1ヶ月。
使うことで分かってきた、ゼオスキンの使い方のポイントや商品の特徴をご紹介していきます。

▷私が使用しているゼオスキンアイテム

画像3

・エクスフォリエーティング クレンザー〔200ml〕¥5,200
・バランサートナー〔180ml〕¥6,000
・デイリーPD〔50ml〕¥18,600
・ミラミン (HQ USP 4%)〔80g〕¥12,000
・ミラミックス (HQ USP 4%)〔80g〕¥11,600
・トレチノイン 0.1%

エクスフォリエーティング クレンザー

画像4

【商品特徴】
普通肌~脂性肌にあったクレンジング。
カプセル化されたビタミンE配合で毛穴の汚れをすっきりと取り除いてくれるジェル状の洗顔料です。


【使い方・ポイント】

500円玉大を取り出し、ビタミンEカプセルを指で潰してから顔に塗布。

画像5

ゆっくりマッサージしながら馴染ませて、35度程度のぬるま湯でやさしく洗い流します。
さっぱりとした洗いあがりで、メイクも一度で綺麗に落ちる優れもの。
洗顔後は、肌がツルッとした質感になるので病みつきになります。

バランサートナー

画像6

【商品特徴】
肌のpHバランスを整え、美容クリームを効果的に角質層まで浸透させます。
バランサートナーで肌の土台を整えることで、ハイドロキノンやトレチノインの成分がしっかり肌に浸透します。

【使い方・ポイント】
500円玉大を手のひらに出して、優しく顔全体に塗布。
コットンでも良いですが私は手のひらで馴染ませたい派。目の際や首まで塗布していきます。
ちなみに、セラピューティック中のお風呂上がりは表情が固まるほどつっぱります。
しかし、バランサートナーはお肌のPHを整えるための製品で、保湿を目的としたものではないため、全く潤いません(笑)
セラピューティックは、シミや毛穴の改善だけでなく、お肌が本来持つ水分を自ら溜め込む力を回復させることを目的にしています。
セラピューティックによって肌の状態が整うと、次第につっぱらなくなるようなのでしばし我慢です。

デイリーPD

画像7

【商品特徴】
肌にハリを与える力をサポートし、美しく健やかな肌へと導きます。
カプセル化した「ビタミンE」が酸化反応にアプローチ。外気の刺激や乾燥から肌を保護し、潤いを満たすことで、肌のトラブルを未然に防ぎます。

【使い方・ポイント】
デイリーPDは、セラピューティック中には基本的に使わないようですが、私は乾燥で肌がシワっぽくなるのが嫌だったので使用していました。
バランサートナーの後にワンプッシュ、目尻や口元など乾燥しやすいところに重点的に塗布し、その後顔全体にうっすら伸ばして使用。

ミラミン

画像8

【商品特徴】
ハイドロキノン配合。
色むらのない明るく透明感のある肌へ導きます。
ハイドロキノンがくすみを抑える力をサポートし、肌の色調を美しく整えます。

【使い方・ポイント】※4ヶ月以上の連続使用NG
ワンプッシュを手のひらにとり、顔全体に塗っていきます。
肌に浸透しにくいので、伸ばすようにつけるのではなく抑えるように肌に塗り込むのがポイント。匂いは化学物質的で独特ですが、私は特に気になりませんでした。

ミラミックス

画像9

【商品特徴】
ハイドロキノン配合。
トレチノイ(医師処方薬)と併用することで明るくハリのある整った肌へと導きます。


【使い方・ポイント】※4ヶ月以上の連続使用NG
こちらは夜だけの使用。
トレチノインと混ぜて肌に塗布します。

画像10

私の場合はミラミックス1に対してトレチノイン0.1%を1の割合で使用。(〜15日は1:0.5)
しっかり手のひらで2剤を混ぜて、ミラミン同様、抑えるように肌に塗り込むのがポイント。こちらの工程により肌剥けが起こるので、色むらにならないよう肌全体にしっかり塗り込みましょう。

セラピューティック中の注意点

良いところばかりのセラピューティックですが、使い方を誤ると悲劇が(笑)
身をもって実感した使用上の注意点をご紹介します。

唇やまぶたには絶対につけない

肌に塗布した際に勢いでまぶたまでミラミックス+トレチノインをつけてしまった日があったのですが、翌朝目が腫れてパンパンに(涙)
ハイドロキノンやトレチノインは、敏感な部分には塗らないようにしましょう。
ちなみに、唇についてしまうと唇の端が切れて悲惨なので要注意です。
私は肌に塗布する前に、唇にはワセリンを塗って保護するようにしていました。

ミラミン、ミラミックス、トレチノインは連続使用しない

ミラミン、ミラミックス、トレチノインはとても強い成分なので長期間の連続使用はできません。肌が格段に綺麗になるので、期間が終了しても使い続けたくなる気持ちは分かりますが、連続使用は絶対にNGです。
色むらや色素沈着になるリスクがあるので、セラピューティック期間終了後の連続使用は絶対にやめてくださいね。
アメリカで連続使用した結果、肌全体に色素沈着が現れてしまったケースがあるんだとか。
ゼオスキン はとっても良いものですが、医師の指導の元、容量用法を守って正しく使用しましょう!

セラピューティック1ヶ月でダウンタイムはほぼ気にならなくなる!

画像11

経過には個人差があるので一概にはいえませんが、
私の場合、精神的にダウンタイムを感じたのは長く見積もっても、開始から14日ぐらいまででした。

セラピューティックを始めた当初は、結果が出るまで3ヶ月もかかる上に、ずっとダウンタイムがあるのか...。とかなり憂鬱でした。

しかし、実際はダウンタイムは思っていたより軽く、肌の経過も今の時点でかなり満足しています。控えめに言って【ゼオスキンまじ最高】です(笑)
肌悩みがある人は、ゼオスキンをぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?