見出し画像

#54 1万円企画 USD/JPY(2023.3.9)

さードル円再度挑戦です。
正直適当な感じに思われてしまうかもしれません。確かにテクニカルと比べると書くことも少ないのでそうかもしれませんがどうしてもドルが強い要素しかないのでロングの優位性を感じています。
しばらくはロングでエントリーします。


  1. 環境認識

  2. エントリータイミング



環境認識

1時間足

先ほどよりも幅広く見てみるとかこの値動きはレンジ気味になっていてレジスタンスされているポイントがほかにもありました。そのラインで引いてみると上記のゾーンになります。そのため今回、ここをサポートとすることを考慮してロングします。

エントリータイミング

ロングエントリー

約定 136.604
利確 設定なし
損切 135.500

・約定レート
過去のレンジ相場での複数のレジスタンスラインが確認できました。これらを考慮したゾーンの下辺にタッチしたのでそのタイミングでサポートされることをイメージして成行エントリーしました。

・損切レート
今回は少しのボラによる損切をしたくないです。ロング要素が盛りだくさんなので上方向を信じて前回の安値の下に損切を置きました。かなり幅がありますが上方向にかけます。ただ、資金管理の観点から仮にこのトレードが損切されても資金は残ります。トレードを続けられます。資金が少なければ時には賭けも重要かなと考えています。ただ、単なる賭けで全部溶かして終わりとならなければそれは賭けであり賭けでないと僕は考えています。

・利確レート
利幅を長期的に伸ばしていきたいので設定はなしで様子を見ます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?