見出し画像

#55 1万円企画 USD/JPY(2023.3.9)

ドル円が思っている以上に下降に進んでいますね
ということで押し目をさらに作ったタイミングでロングを増しで買っていきたいと思います。
あくまでもナンピンではないので!!


  1. 環境認識

  2. エントリータイミング



環境認識

1時間足

思っている以上に押し目を作っていますがこの下落もテクニカル分析的には考えられなくはないです。上記のように直近の安値を結んだらきれいなトレンドラインを引くことができます。そのためこのラインに達するまでの下落も不思議ではないかなと思います。また、このラインに達した後反発をしているので意識されているかなと思います。そのためこのタイミングでロングを再度エントリーします。やはりドル強なのはデータから見てわかるのでそこに期待したいです。

エントリータイミング

ロングエントリー

約定 136.168
利確 設定なし
損切 135.850

・約定レート
トレンドラインの反発を確認したのでこのタイミングで成行注文しました。

・損切レート
2ポジションを損切幅広くはさすがに資金管理できていないので今回のドル円のトレードはこのトレンドラインをサポートとするというのを根拠に行っていきます。そのためこのラインを下にブレイクしたタイミングに損切を置きました。

・利確レート
利幅を長期的に伸ばしていきたいので設定はなしで様子を見ます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?