見出し画像

#52 1万円企画 (結果:損切)

お疲れ様です。。
ほんとにほんとに利確タイミングは難しいです。
ただ!!
今回のこのユーロ円のトレードで損切に関するトレードを一つ見つけたのでそれも踏まえて決済されたユーロ円の報告をさせていただきます。
エントリーは以下の通りです。


結果

1時間足

今回は完全にメンタル負けです。
決済から少し時間が経っている1時間足チャートを貼ったのですが結果として予想通り下落をしています。そのためタラレバの話にはなりますが含み益を得ている状態でした。
決済の経緯を説明します。
上記、オレンジ丸がショートエントリーのポイントになるのですが見ての通り一度は予想通り下落をしてくれました。ただ、その後戻しを作り含み益が減り含み損に転換。もともと含み益が減る様子、そして含み損に代わっていることを気にしすぎてしまい悲観的になっていました。戻しの勢いも今見ればそうでもないですが当時は急激な戻しに見えていたこともありビビッてもともとの損切よりも早く決済をしてしまいました。損切の切り上げ切り下げは戦略としてありますが今回は損切のラインを更新するにはタイミングとして早すぎました。

ということで。今回のトレードを通して損切の更新に関してのルールを定められたのでメモします。

エントリーした箇所から直近の高値を損切とする
戻しを作り再度予想の方向に進み前回の戻しの始点をブレイクしたタイミングで損切更新。仮に戻しを作り予想の方向に進まない場合損切はそのままで損を認める。


口座残高 29020円


今回のトレードはこちらになります。

現在の口座はこちらになります。
直近何回かは利確に悩まされ損切となってしまっているトレードが続いているのですがこれまでにない悩み方なのでまた一つ新たな壁にぶつかることができたなと思い、これにしっかり向き合っていってより成長できるようにしたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?