見出し画像

#54, 55 1万円企画 (結果:損切)


ドル円のポジションはまとめて決済報告をしたいと思います。
それぞれのエントリーは以下をご参照ください


結果


1時間足

今回のドル円トレードはドル強の経済指標をもとにロングでポジション持っていたのですが結果的には暴落しました。
ほんとに記事を見ていただいている方はばかだ、何回目だといった意見を持つ事でしょう。
トレードを終えて減った残高をみて何度目かわかりませんがファンダ要素でトレードするべきではない、ギャンブルになってしまうということを改めて理解しました。ファンダメンタル分析=ギャンブルと言っているわけではありません。対して知識もない僕がファンダメンタルを根拠にトレードすることがギャンブルだと言っています。しかも今回ドル強のファンダ要素が多いとい話は人から得た情報であり自分で考えることもなくそれを参考に単にポジションを持ってしまいました。そのトレーダーの方たちはたとえファンダの結果が予想と反すればそれなりの対応ができる方だからいいというのがポイントです。
今回のトレードで派手にやらかしたので今後は自分で考えしっかりと根拠づけたトレードを心がけたいと思います。
4万ほどまで伸ばしたときはしっかりと理想的なトレードを行うことができていたので気を緩めないよう再度再スタートしていきます。

口座残高 9282円


上記が#54のトレード結果です。

#55のトレード結果は上記です。

またほぼスタート地点に戻てきましたがこれはトレード練習にはおいしい状況です。
また新たにスタートできるので初心に帰って精進します。
派手にやらかしている中でも資金を完全に溶かす事だけは避ける意識を持っていたのでその点はトレーダーとしての肝心なところをしっかり身に着けはじめているためいい点なのかなとは思っています。
再度スタートしていくので頑張りますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?