見出し画像

落ち込む時も、後悔することもあります!

防府看護専門学校(HNS)は、このたび宇部市の『CRUNK DANCE STUDIO』さんとコラボレーションし、「夏の幸せますフェスタ・防府おどり2023」に参加します。

https://youtu.be/kxsFLa-PyL8(ダンス通し動画)
https://youtu.be/NWtvb9f4SlA(ダンス練習動画)

いちどは途切れてしまった「防府おどり」。市民の熱意によって昨年から復活しました。今回、HNSは在校生、卒業生、その家族、そして防府市民の皆様と一丸となって夏の防府の夜を「おどり明かします!」

最近、こんな本を読みました。『55歳から やりたいことを全部やる!時間術』(臼井由紀著・日経ビジネス人文庫)

歳をとると、後悔することも多くなります。
若い時に「こうしておけば良かった」「なんであんなことをしてしまったんだろ」なんてことを考える。

この本を1ページ1ページが心にささります。
さあ、後悔のないように、落ち込んだっていいじゃないか。

HNSの学生・生徒諸君、自分を叱咤激励するのではなく、自分にエールを送ろう!
ヒットは打ってきたじゃないか!時にはホームランも打ってきた!
三振だってたくさんした。

でも、今日からはホームランだけを狙っていこう。
そう心に決めて、振り切る。ダンスだって教えてもらえればきっとできるさ!
できないのは「教え方が悪いんだ!」と思え!

HNSの合同練習は、6月17日(土)の13時からです。
練習会場は防府市・かわもと眼科駐車場です。
雨天決行です。駐車場もありますので、お車での参加も可能です。

なお、第2回目の合同練習は同年7月15日(土)の13時から、第3回目の合同練習は同年7月22日(土)の13時からを予定しています。
参加予定の在校生は、3回の合同練習のうち、1回は必ず参加してください。

よろしくお願い致します。
(2023年6月15日配信)

https://youtu.be/kxsFLa-PyL8(ダンス通し動画)
https://youtu.be/NWtvb9f4SlA(ダンス練習動画)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?