見出し画像

冷やし中華終了のお知らせ

気がつけばもう秋で、冷やし中華のシーズンも終了です。

撮っていた写真によると例年食べている2店舗で今シーズンは終了したようです。

日高屋のメニュー
冷やし麺

まずは「日高屋」「冷やし麺」

具材が別皿で来るので、冷やし中華ではないという説もありますが、今期はつけ麺タイプの冷やし中華に可能性を見たので、これはこれでアリなのではないかと思っています。ただ、個人的にはなんで紅ショウガだけ麺の方に入っているんだ?と思わずにはいられません。


そして最後は「博多天神」

クロレラ入り!
はるさめ(?)がポイント

記録を見返してみると、去年最後の冷やし中華もなぜか「博多天神」だったようです。

最後の方に思い出したように食べているのは、おそらく気軽にサクッと食べられるからなんでしょうね。

この2店舗はさすがの安定度で、変わらずの美味しさでした。
工夫を凝らした冷やし中華も良いですが、こういう不変の安定感にホッとする事も多いです。

今シーズンを振り返ってみると、例年になく新しい冷やし中華に出会えた気がします。単に当方のリサーチ能力が低いだけかもしれませんが、今もなお冷やし中華は進化し続けている事が確信できたシーズンでもありました。

飲食店の営業も以前に戻りつつありますので、また来年を楽しみにしつつ今シーズンは終了したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?