見出し画像

EVO2019:決勝前夜

時差の関係上、決勝は日曜深夜~月曜午前にかけて行われるわけですが、普通のサラリーマンにはリアルタイム視聴は無理。午前1時から始まるブレイブルーの決勝見ながらコレを書いてますが、決勝まで見たら寝不足確定な予感。

まぁ、ライブ感には欠けるものの後でアーカイブから観戦できるのでそんなに問題ないんですけど。ともかく良い時代になったものです。

参加人数最大のスマブラは順当にファイナルイベントに。TOP8に日本人は3人残ってる模様です。


プロがひしめく激戦のスト5も日本人が3人残っています。が、ウメハラ選手が既に敗退しているので個人的には興味度ダウン。当方はおぢさんなので、ベテランに活躍して欲しいんですよ。


鉄拳はEVO Japanでセンセーショナルな優勝でデビューを果たしたあの「Arslan Ash」選手がウイナーズに残ってます。本場アメリカのEVOで優勝できるかどうかが個人的には気になってます。


参加人数が少ないタイトルは既に決勝まで終わっています。発売して間もないサムスピの新作で日本勢が優勝を逃したのが残念でした・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?