見出し画像

金運を引き寄せる

お金そのものよりも、金運が大事。
金運はどうすれば身につくか。
一万円札を水で洗ってもあかん(笑)

金運に限らず、すべて運というものを開くには行動だと信じてる。
行動の数増やせば確率高まるから。

たとえば、宴会のある日は千円札を多めに用意する。自分が幹事ではなくても。
会費5500円なのに1万円札出された幹事さんをヘルプできる。小銭も用意する。これも行動。

ネコを救う活動しているネコリパブリック。能登半島地震被災地のネコたちを救うため、現地へ出動した。費用はすべてネコリパ手弁当、持ち出しだ。

あさか(河瀬麻花)首相のフェイスブック投稿。

2024.2.10
あさか首相手描きのサイン

一緒に行って施工した、だーつーこと津田社長に話を聞いた。朝六時に現地から車で帰ってきたばかり。

電気は通っているが、エリアの排水溝がやられてしまった。人間に例えると複雑骨折、修復は簡単じゃない。

しかも家やら道路やら、下を通っている場所がさまざまなので、家を取り壊して掘らないと工事できなかったりする。

復旧には早くて5年かかるかもしれない、との現地の話。

水はどこかから運べば何とかなるが、排水溝やられると、トイレ流せない。これは人間、生きていくのに深刻な問題だ。

お風呂も満足に入れない。

だーつーは、3日ぶりに自衛隊風呂に入れてもらったらしい。五人ずつ、入る。一人出たら、一人入る。

「それはそれは気持ちよくて、最高のお風呂でした」

だーつーの笑顔を見ながら、彼の金運は、この行動力と、そして、「当たり前の日常の幸せに気づく力」が引き寄せているんだなあ、と思った。

そしてもちろん、ネコリパのあさか首相の行動力も、金運を引き寄せている。運のドアを開いている。

軟弱なぼくは、とうてい彼らの足元にも及ばないが、行動しなきゃ。あらためて、思う。

一番簡単な開運行動は
口角を上げつづけることなので、いま、これ書きながら実行しています。
つい忘れがちになってしまうのだけど。

朝のラジオ体操

*無償でやっているネコリパ被災地活動への緊急カンパはこちらで受け付けているようです。よろしくお願い致します。
   ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?