新春ゴルフ

あけましておめでとうございます。

2019年になりました。

1月2日に友人と毎年恒例の新春ゴルフでグリーンフィールゴルフクラブに行ってまいりました。

約1か月ぶりのゴルフ。
前回は散々なスコアだったので、色んな人からイジられたので
今回は挽回する気持ちで挑みました。

曇り空で、風もありめっちゃ寒かったです。
こんな日はゴルフなんかせず家でゆっくりしたいという気持ちでした。

今回のラウンドではティーショットはそこまで悪くなかったのですが
セカンドショットなどは全体的に球が右に曲がってしまいます。

今回のラウンドで悪かった点としては

・フィニッシュの意識
・体の開きが早い
・ヘッドアップする
・アプローチのざっくり
・3パット、4パットが多かった

そんなこんなで出たスコアは105(41)でした。

バーディー:0回
パー:1回
ボギー:6回
ダブルボギー:7回
トリプルボギー:3回
+4:1回

こうやってみるとそこまで大叩きってのはないですが
やはりダブルボギーが目立ちますね・・・
ボギーペースでラウンドできるよう頑張りたいと思います。

このラウンドで腰痛がひどくなった気がします。


#ゴルフ
#新春ゴルフ
#グリーンフィールゴルフ倶楽部
#高知県


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?