にしむら杯

2018年12月16日

にしむらスポーツさん(http://nishimura-sp.com/)が主催する
にしむら杯という野球の大会に参加いたしました。

当日は雨の予報でしたがなんとか天気ももち試合に挑むことができました。

私の属するチームはなにより、この大会で優勝することを目標に
(過去に優勝経験あり!!!)
再結成をしたわけです。

この日のために、平日や休日も練習に練習を重ね
試合の感覚を取り戻すべく他の大会にも参加したり

前日にはバッティングセンターへ行き、トップの位置と
ドアスイングにならないよう意識をしながら120球打ってきたりと

そんなこんなで迎えたにしむら杯でした。

そして打撃結果!

1打席目 ショートフライ
2打席目 四球

打てまてんw

2打席目は1アウト2塁1塁という場面だったので、ランナーを進塁させる
ことを念頭においておりましたので、それができてよかったー!

チームの結果としましては
2-7で惨敗・・・

投手が序盤から制球を欠き、その影響が試合の敗因となりました。
まともなヒットなどはそんなに打たれてなく、安打数でいえば
勝っております。

この大会でまた色んな課題を見つけることができましたわ。

私は以前から悩んでいるバッティングw

これで今年の野球日程は全て消化したわけですが、来年に向け
バッティングフォームの修正をしていきたいと思います。

3月まではオフの期間にしようという話もありましたが、また期間が
あいたりするとモチベーションが保てなくなるかもしれないので
継続的に練習を行います。

以上

#野球 #軟式野球#高知#にしむら杯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?