トレードノート

2023/05/12 GBPAUD


m5

引きつけられず、高値づかみから始まった話。
FRをいくつかの起点に重ね、そこから、反応しやすそうな所を想定。
それを待つ戦略だったのに、陽線が早めに延びてしまい、飛び乗る。
そこからはお決まりの高値づかみパターン。
直近の高値までは無事戻りそうだったが、もたついた値動きに耐えきれず、チキン。
その直後、最初の想定ラインにまで戻り、崩れるのかと思いきや、そこからが本番だったらしい。シナリオ通りの展開に。そして想定通りのpips以上に延びて終わった。


H1

待つのが大事だと、あれ程…。そのまま上がればお見送りする覚悟がないと。


H4
D1

ミクロに走ってまたマクロを見失った。

+3.6pips

2023/05/12 GBPJPY


m5


H1

長い上ひげが出たので、ソレっと飛び乗る。
上手い事落ちていったのに、気がつくと、横ばいに。
順調に延びると思って建値に決済を置き替えたら、スッと戻っていた。


H4

もうちょっと下目線で良いと思うけど…。


D1

崩れていくのか、揉み合うのか。

+0.2pips=3.8pips

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?