見出し画像

ひとりごと…。

あ、今独り言いってた!自分。

部屋にいるときならまだしも、公衆の面前で臆面もなく

それは出ちゃってるではないの!

よく、コンビニなんかでレジの人に、やたらと人懐っこく話しかける

オジさんを見かけることがあるが、ちょっと気持ちがわかったかも・・

最近は、すっかり必要最小限の人としか接しない生活なので、

これは、コミュニケーション不足なんじゃないかと思うわけ。

そうか、それは”さみしい”ということなのか・・な?

人とのやりとり、関りは心身の健康を保つために欠かせないもので、

それが不足して飢餓状態になると、自分という存在を認めて

もらうため迷惑行動すらいとわないという。

そういうオジさんにだけはならないように気を付けよう・・・(苦笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?