見出し画像

スオスダイ2023!

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

2022年末 クリスマスイブ
自分はならないだろう、と甘く見ていたコロナに感染してしまいました。

その前に福岡や大分に旅行に行き、その疲れが出て風邪を引いたかと思いきやコロナでした。

クリスマスからずっと自宅療養が続き、心も体もぐったりで、挫けそうになったけど明けない夜はない。

38度近くあった熱も3日目には下がり、焼けるように痛かった喉もいつの間にか良くなりました。
咳は未だに出ますし、咳のし過ぎで腰もやられていますけど、なんとか回復して本当によかったと思います。

仕事にも行くことができなくなって24日で強制仕事納め。
幸い、私からコロナに感染した利用者はいなかったそうです。
年末の忙しい中、本当にご迷惑をおかけしたので仕事が始まったら菓子折りもっていこうと思います。
正直、仕事に復帰できるかどうか不安も強いですが、やるしかないです。
子どもたちにまた会えるのを楽しみに、頑張っていきます。

さて、今年はどんな一年になるでしょうか。
去年のことを振り返ろうとしたら、noteが消えていました。
いや、消していました。
多分、彼氏と仲良く♡とか書いていたんでしょう。
そんなことは今年は書きません。

2023年の目標① 結婚する

目標は大きく。
いや、まだ相手いませんよね。
なんなら去年、恋人探そうとしてマッチングアプリはじめたけど、友達関係にしか発展しなくて諦めかけていましたよね。
いやいや、今年は一味違うんですよ。

今年は、私にとって最大の幸運期!
細木数子さんや細木かおりさんという方がされている六星占術によると
私は六星人のなかで、火星人プラスに当たるそう。
そして、その火星人は去年、今年、来年と3年間ほどよい年が続くと言われています。
今年はその中でも“財政”の時期。

そんな運が良い3年間で、私はどうしても結婚がしたい!
27歳になります。
今のままの生活も十分楽しいですが、やっぱり一人の女性として、大切な人と一生を添い遂げるという幸せも掴みたいのです。
急がず、焦らず。
でも着実に。

そのために、今年は人見知りせずに外の世界に出ていこうと思います。
バイクの世界だったり、その他の世界であったり。
そして、色んな人と話をして人脈を広げていきたいです。

自分磨きも忘れず。
去年一年間、なにかと自分に自信を持つことができなくなり、みるみるうちに枯れていき、お世辞にも綺麗とはいえない状態になりました。
笑顔の写真も思い返せば少なくて、かなしくなったり。
そんな毎日はもうたくさんです。
きれいになりたい。
キラキラしたい。
がんばる!

2023年の目標② 副業をはじめる

やりたいことをやるためには、やっぱり稼ぎが必要です。
去年、副業として地域情報誌のポスティングをはじめて、半年続けることができました。
水曜日にチラシが届き、それを重ねて折り込んでひとつの冊子にして、木曜日と金曜日で配布します。
それが結構な重労働ですが、月に1万円少しの稼ぎにしかなりません。

去年、私の所属しているグループでいろんなセミナーを聞く機会があり、稼ぎ方について教えてもらいました。

その中で副業(パラレルワーク)についての話を聞く機会があり、今年はそれを実践していきたいと思っています。

具体的に言うと
自分が今働いている放デイで稼ぎの柱をつくり
その他にもういくつか稼ぎの柱を作るということです。

自分は手芸が得意なので、ものづくりをしてメルカリで売る
というのもできます。
日本語教育能力検定試験に合格しているので、日本語教師として働くことができます。そのスキルをどうにか形にしたいです。
その他にも、バイクの記事を書いたりしてライターとしてなにかできたらいいなという思いもあります。

それをお金につなげる。
そして、夢を叶える。

今年は、貧乏人を卒業します。
目標100万円貯金。

2023年の目標③ 海外に行く

今年こそ、海外に行きたい。
カンボジアにも行きたい。

まだ未定ですが、今年の7月末から8月にかけて
WYD(ワールドユースデー)というカトリックの青年が集まる世界大会が行われます。
それに行きたい!

ポルトガルのリスボンで行われる予定です。
これがラストチャンスな気がして、逃したくないんです。
もし行けたら、ローマ教皇に謁見するすることができますし
ホームステイなども経験できます。
自分の信仰としっかり向き合うことができます。
なんか、とてもわくわくします。

もし行けたら幸運です。
金銭的な面でもしかしたら難しいかもしれません。
それでもいいんです。
その時には、違う場所にいきます。

まとめ

2023年、なんだかわくわくしてきたでしょ。
そういや告知があります。

1月28日 土曜日
第2回 挑戦女子 イベントに出演します!

私の2024年のカンボジアでの挑戦について
メタバースというバーチャル空間でお話します。
全国の挑戦女子が集まるイベントでお話できる機会に感謝し
たくさん準備をして臨みたいです。
ぜひ一緒に参加しましょ〜!

まずは、このイベントに向けて準備がんばります。
2023年、楽しむぞ!!!

2023.1.1
やました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?