見出し画像

人生を変える

2月15日、横浜に行っていました。

わたしがお仕事をしている会社の勉強会があって、そこでたくさんのリーダーの話を聞きました。

夜は、200人近くが集まってパーティーがあって、その後横浜のロイヤルパークホテルの66階から、みなとみらいの夜景を観ました。

わたしも初めて参加して、とても刺激的な1日だったからシェアしたいと思います。

トップリーダーのことば

その集まりには、この会社の社長だけではなく、その会社の仕組みを活用して人生が劇的に変わったリーダー達が全国から集まります。

北は北海道、南は沖縄。
オンラインのセミナーでしか見たことなかった、憧れの人たちが一同に集まるのです。

今は海と富士山の見えるお家で大好きな服を作っているアパレルの会社の社長さんだけど、実は過去に7000万の借金を負ってしまい、この会社の仕組みを活用して数年で完済したすごい方や

セラピストをしながら、夫婦で世界一周をして今は沖縄に移住された、わたしの理想を体現してる憧れの夫婦。

理学療法士として働くも、20代でガンが見つかってしまい、働けなくなって収入もなくなって苦しい思いをした時に、この会社で健康の勉強や経済の勉強をして、その大事さを今は講師としてお伝えされている先生。

自分を認められず、自己肯定感が低かったり、お金がないことで劣等感をもってて苦しかった時に、優しい言葉をかけてくれ、救われた“魅力開花講座”をされていた講師の方。

わたしが夢に向かって頑張れるきっかけや、夢を実現させていく楽しさを教えてくれた、“夢活”を主催しているお姉さん方。

本当にキラキラした人たちに出逢い
とてつもないほどの熱量を感じました。

また、私達と同世代の人たちも次々とリーダーの仲間入りをしていき、わたしも早く、同じ土俵に上がりたい!という思いが出てきました。

リーダー達のスピーチを聴く中で、最も印象に残った言葉がありました。

それは

人生を変える!!!

という言葉でした。

その方は、元々、陸上自衛隊をされていました。ですが、訓練中に耳が聞こえなくなり、障害を負ったことで退官せざるを得なくなりました。

その時代、資格があれば安泰、と言われていたので、一生懸命勉強して、理学療法士になられました。

ですが、どこの病院も年齢を理由に採用してもらえず、30代後半でやっと就職した病院の初任給は16万。

吉野家の牛丼が、食べられないくらいお金がなかったそうです。

その時にその人は

「こんな人生、もう嫌だ!!!!」

「絶対、人生変えてやる!!!」

って思ったそうです。

そんなタイミングで、この会社に出会い、月収7桁を取るくらいのトップリーダーになられました。

その方のお話を聞いた時に

おんなじだ!

って思いました。

2020年に、社会人になり、その時の初任給が13万でした。

初任給は家賃に消え、奨学金返済に消え、光熱費に消え、手元に残るのはたったの数千円。

全財産が二桁になったこともありました。

人生に絶望して、生命を絶とうとしたこともありましたし、臓器を売ったり怪しいお店で働こうと考えたこともありました。

このままじゃだめだ!!!
こんな人生変えたい!!!
二度と戻りたくない!!!

そんな時に出会ったのが、この会社でした。

リーダーの人たちから、物事の仕組みについて学んだり、お金を生み出す方法を教えてもらったり、じゃあ自分だったら何ができるのか?を一緒に考えてくれたり。

リーダーの方々の経験から、たくさんのことを学ばせてもらいました。
そして、リーダーの方々の凄まじい過去を感じさせないほどの明るく元気で前向きな姿にどんどん惹かれていき、この人たちについていったら間違いない!!という確信になりました。

話は戻りますが、その理学療法士の方が言いました。

「自分の人生は、自分でしか変えられない。こんな人生、嫌だ!必ず変えてやる!と決断した時から、スコトーマが外れて見えなかったものが見えてくる」

その言葉で、わたしの中の忘れていた感情が出てきました。

今回、なんのために横浜にきたのか。

あぁ、人生を変えたかったからだ。

給料明細を見るたびに苦しくて悔しくて情けなくて泣いていたあの頃に戻りたくない。

体重60キロオーバーで顔も身体もまんまるでぶでぶで、性格も卑屈で常にマイナス思考で、プライドも高く自分を認められない、人を信じられない、トゲトゲしてた自分に戻りたくない。

大好きな旅行を我慢したくない。カンボジア移住を諦めたくない。

大好きな人たちとお金を気にせずに好きなものを食べたい、好きなところに行きたい。

好きなものを買いたい。

人生、後悔したくない。

気づけてよかった。

ほんとうに、来てよかったです。

最後に、その方が宿題を出してくれました。

人間だから、どうしても今日のことを忘れてしまう。

それを忘れないように、これを書こう、と。

それは

たった一回の人生で、これだけはやっておかないと絶対後悔すること

を書くということでした。

たった一回の人生。

ただ過ぎていく毎日を、自分の生活のために働くのは動物と同じ。

あなたは動物でいいんですか?

と。

夢をみれるのは人間の特権だし、それを叶えられるのも、好きなことをできるのも人間の特権。 

たった一回の人生、これだけはやっておかないと絶対後悔すること。

これをリストアップする。

これはぜひ、大好きな人たちと一緒に考えたい。

ワクワクとした夢を

その先のキラキラした人生を語りながら。

そんな仲間に、出会える日を、わたしは楽しみにしている。

大好きな挑戦女子、挑戦男子🌟
全国各地から集まった女子メンバー🧡
私の作ったネクタイをお届けしました!


たくさんのキラキラした方に囲まれて
わたしはとても幸せです。
この幸せの輪を、どんどん広げていきたいな。
一緒に、人生変えていきましょう🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?