見出し画像

2024、動けよ乙女

こんばんは
もうとっくにですが、あけましておめでとうございます。

2024年、大変な幕開けになりましたね。
石川県での地震、津波
羽田空港での事故
次々と不安な出来事があり、心が重たくなることがありました。

石川での地震があった時、私の大事な人がお隣の福井県にいました。
福井出身なので帰省していたときでした。
心配ですぐにメッセージを送り、安否確認をしました。
幸いにも、福井県は大きな被害がなかったそうです。
ほんとうに不安でいっぱいの元旦でした。

そして、2日目、3日目は高校からの親友たちと初詣にいったり、母校で剣道の稽古をしたり、飲み会に行って懐かしの部活の仲間とお話したりと、楽しい時間を過ごしました。

一緒にインターンをした仲間から電話がかかってきて、なんとなんと、一緒にカンボジアで過ごした元住み込みスタッフのダエンとお話ができました!!

ダエンについてはこちら

ひさしぶりすぎて、クメール語忘れまくってましたが、話していれば思い出すもんですね。

カンボジア戻りたくなりました。
なんか、忘れていた気持ちを取り戻せたような気がしました。
これはまた後日noteに書きます。

4日はいよいよ、仕事始め。
緊張の中、職場へ。辞令交付式や仕事始め式がありました。
一日目はいろんなことを教えてもらい、頭がパンクしそうに。
家に帰って熱をはかると、なんと37.8。


あれ?と思い、その日は早く休みましたが
次の日も38.0℃
インフルや!って思って病院に行くと
「◯◯さん。コロナの陽性反応が出てますよ」と言われました。

そんなばかなーーと思いながら
療養期間を過ごしております。
この期間に、仕事内容を勉強したり、引っ越しの準備をしたり。
時間が溶けていくのが惜しい。
貴重な連休。終わらないでくれ。

そんな、怒涛の年始を過ごしていました。
本題に入ります。
ここから大事。

新年に入ったので、改めて目標を建てようと思います。
尊敬する社長さんが言っていました。

「目標を決めることで、向かうべきところがみえて、行動が変わる」

よし、目標を立てます。

①結果にこだわる


いきなりなんのことやら。
でも、私にとっては大事なことだったりします。

去年、一つだけ達成できなかった目標がありました。
あと少しで達成する目標でした。
その目標に届かなかったことがとても悔しかったです。
そして、今も引きずっているように感じています。
なぜ、達成できなかったのか。

いろんな要因はありますが、そのうちの一つに
自分の心が「できる!」と思っていなかったのがあるかもしれません。
心の底で「やっぱ無理なんじゃない・・・?」って思ってしまうと
無理なんじゃない?という結果が生まれます。

今年はそんな感情をふっとばして
「わたしならできる!!!!」という感情で満たしていきたいです。

そして、行動に繋げていきたい。
できるできないじゃない、つべこべ言わずにやる!!!
そして、結果をつかんでいきたいです。
結果を出すために、行動する、行動するために、マインドを変える。
考え方が変われば、選択肢が変わり、行動が変わり、結果が変わる。

学んだことをどんどん実行できる一年にしたいです。


②すきなことする、すきなところにいく


去年、1年間、いろんなところに行きました。
コロナが5類になってから、ほんとうに過ごしやすくなりました。

付き合って一ヶ月記念に福岡へ行ったり
彼と初めて東京へライブに行ったり
親友たちと神戸に旅行に行ったり
誕生日に宮島に行ったり
熊本大分に旅行に行ったり
彼の地元の福井に行ったり
憧れの人に会いに名古屋に行ったり
大好きな仲間に会いに東京に行ったり

ほんとうに充実した一年でした。
全国にたくさんの仲間が増えました。
画面越しに会っていた方々と実際に会うことができました。
こんな素敵な人になりたい!と目標ができました。

こんなすばらしい体験、今年も続けていきたいです。
好きなときに、好きなところに、好きな人と。

今年は
・大好きな仲間と尊敬する師匠とバンジージャンプorスカイダイビング
・大好きな人達とマルシェに出店
・大親友たちとライブに出演!
・大好きな人と全国を旅!
・夏もしくは年末年始にカンボジアいく!

などなど、いろんなことにチャレンジする1年にします。
いやーー、どうなっちまうんだ
楽しみすぎるでしょ!!!


③月一回はバイクに乗る


2023年、バイクにほとんど乗れませんでした。
いやあ、バイクが恋人!とか言っていたんですが
本物の恋人ができてしまい、乗り換えてしまい・・・
あ、これ嫉妬されるやつです

ちゃんと、バイクも可愛がります。

それもありますし
わたし、去年、人生で初めて事故をしたんです。

大好きなトゥクトゥクをレンタルをして運転しているときに、操作を誤って植木に突っ込んだんです。
その恐怖から、しばらくハンドルが握れませんでした。
走行する間に、バイクの快適期間が過ぎ、冬に。
寒いと走りたくないものでね。

今年は月に一回はちゃんと乗りたいですね。
山口県内でもまだ行ったことがないところだってあるんです。

山口県一周もまだしてない。
これは絶対やりたい。

他には、いい感じの温泉に入りにいったり
おいしいソフトクリーム食べにいったり
四国ツーリングしたり
女子ツーリングにも参加したい。

やりたいこと、ぜんぶやる。
まだまだ乗る。大事に乗る。

まとめ


という一年間にしたいです。
健康第一でね。

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?