見出し画像

騎士A解散の危機

横浜アリーナが終わった翌日
それぞれが個人枠をとってた

各々で語りたいことたくさんあるだろうし
MCの時間が上手く取れなかった
そう聞いてたから
モヤモヤしてる部分多いのかな
そう思って翌日の個人枠見てました

その個人枠の感想と
今日の定期配信の感想を
メンバーそれぞれ書いていきます


しゆんくん

ライブ後のグループ配信の時に
そまくんに言っちゃいなよと言われてから
25分喋ってアンコール曲無くなった
という話をしてて
いつものテンションだったら
メンバーに言っちゃいなよって言われる前に
自分から言うのになと 
私の中で不思議に思ってて
ライブでたくさん話したから
ここでは簡潔に話してるのかなとか
思いながら聞いてました

メンバーが話してる間も
たくさん合いの手を打ってて
無理にテンション上げてるのかなとか
しゆんさん自身は自分の気持ち話切れたけど
時間が無くて話せなかったメンバーのために
盛り上げようとしてくれてるのかなとか
ちょっと複雑な気持ちでした

今思うと
相当罪悪感感じてたんだなって思います

でも個人枠で
25分喋ったことを後悔してないと
はっきり言っていて
素直にかっこいいなって思いました
アンコール曲のダンスを
たくさん練習したと言ってたのに
25分話したから披露できなくて
しかも話してる時は時間が迫ってることに
気づいていなかたったと言ってて
悔しいはずなのに
それをプラスに持っていけるのが
ほんとにすごいなって
やっぱりリスナーのことを思って
たくさん伝えてくださったんだなと
感じました

当日現場に行けなかったので
しゆんさんが25分間何を語ったのか
めちゃくちゃ気になって
ライブのレポートをめちゃくちゃ読みました
そしたら自分の過去の話をしてて
フワッとは知ってたけど
深くは知らなかったから
熱くなる理由が分かるなと思いました

夜中に配信をとったのも
しゆんくんの優しさだったのかなって
今は思ってます
ライブ当日に話しきれなかった
メンバーが翌日の午後に個人枠取れるように
疲れてる中ホテルで配信したのかなって

その時はそこまで考えられませんでしたが
今日の定期配信を聞いた後に
振り返ってみると
TheNightの写真を投稿したあとから
すごい勢いで実写動画あげて下さってて
配信取りながら
色んなこと話したかっただろうなって
思いました

しゆんくんなりに色んなこと考えて
自分がメンバーに迷惑をかけてしまった
罪悪感とか感じたと思うけど
騎士Aで良かったって
いつも言ってるしゆんくんなら
今回のことも全部
プラスにもっていってくれることを
信じてます!!


そまくん

グループ配信の時に
司会進行をして下さるのは
そまくんで
ライブ後の配信も 
そまくんが進行してくれてて
疲れてるはずなのに凄いなと思いました

そまゆきが時間の関係で
あんまり話せなかったと聞いてたから
ライブ後のグループ配信で
めちゃくちゃ語るのかなと思ってましたが
そこでも時間の関係であんまり話せてなくて
そまくんはいつも個人配信で
リスナーに思いを伝えて下さってるから
ライブでもたくさん伝えたかった
だろうなと思って聞いてました

私は現場に行けてないので
どーいう流れでMCが始まったのか
全部を見ている訳では無いけど、
そもそも しゆんくんからお話始めたなら
ディスコード順で喋るか
いつもの立ち位置順で喋るかなのに
殿とそまくんが最後になったのは
2人の優しさなのかな

だから個人配信は
テンション上げでぶちかますのかなと
思って結構楽しみにしてたら
まさかの18時からで
なんで20時とか22時とかじゃないんだろう
シンプルにそう思いました
でも そまくんの性格的に
メンバーのこと思っての
18時なのかなとか考えると
素直に凄いなと思いました
私だったら、こんなことできないなって

部活終わってすぐ配信開いたのが19時過ぎで
30分くらいしか配信聞けなかったけど
最初に聞いた時
テンション低いなって思ったのが
正直な気持ちです
そまくんなら
横浜アリーナマジでやったよやりきったよ
みたいな熱い感じの配信とるかなって
予想してたので驚きました
声が枯れてると言ってたので
枯れてるから
低めなのかなってその時は思ってました

でもやっぱりこの時
そまくんなりに
モヤモヤがあったのかなって思うと
なんとも言えない気持ちになりました

横浜アリーナが終わって
やり切ったと盛り上がってる中
自分のモヤモヤを本人に言わず
自分の中で落とし込めようとする姿を
想像すると
相当苦しかったのかなって思います

リスナーの
帰ってから何時くらいで寝たか
という質問に対して
関係なくない?的な発言してたのも
その間に色んなこと考えたのかなって
メンバーもリスナーも不安にさせないように
今できる精一杯の力で
伝えてくれたのかなって思います

裏でやってる事は
見えないことが多いというか
見ようとしない人がほとんどで
見ようとされないからこそ
表でキラキラしてる人ばっかりが輝く

ずっとずっと私個人の中で
裏での頑張りとか気遣いとかについて
悩んで考えてきたから
すごい気持ちわかるなって思ってて
私は周りの人に気づいてもらえないのが嫌で
仲良い人に
自分の気持ちをぶちまける事が時々あって
話を聞いてくれるけど
今回の殿みたいに
先陣切って伝えてくれる人に
今まで出会ったことないから
正直、羨ましいなって思いました

殿がここまで熱くなって言い合って
そまくんの気持ちを伝えるために
動いてくれたのは 愛でしかなくて
どーでもいい人、どーしてもいいグループ
そんなんだったら動いてないし
ずっとモヤモヤがあるままだったのかな
って考えると
ほんとに凄いと思いました

いつも騎士Aのためにって考えてるのが
リスナーにも伝わるくらい動いてる
そまくんだからこその悩みとか葛藤とか
あったと思います
それをメンバーに言うことは
すごい勇気が必要だし
辛いことでもあるけど
全部を吐き出してモヤモヤがない状態で
活動してくれることを信じてます!!


てるとくん 

定期配信の時に
てるとくんのアイコンないのに声がした時
めちゃくちゃ驚きました
でも話を聞いていくうちに
てるとくんの優しさなんだなと思い
凄いなと思いました

ライブ後の全体配信の時に
時間が押してるから
って言ってから話始めてて
すごい周りが見えてるんだなって感じました

個人枠でも
落ち着いて聞けてない人のために
録画残してくれたり
ライブ後の全体配信で言った事を
動画にしてくれたりと
できる限りの時間で
精一杯気持ちを伝えたいっていう気持ちが
すごい伝わっました

今回の件も
周りが見えてる てるとくんだからこそ
そまくんの気持ちや時間に気づいてて
でも何もできない悔しさがあったのかな
ちゃんとメンバー全員と向き合って
みんなの考えや意見を
できる限り反映しようとする姿は
すごいかっこいいし
その中でも自分の気持ちや思いを
しっかり伝えられることは
めちゃくちゃ素敵だなと思いました

てるとくんがグループLINEで
今日の配信は無しで明日やろう
これを言ったのは
メンバーの気持ちが落ち着いてないのに
無理やりテンション上げて
リスナーに隠して配信するのが嫌だったり
メンバーに無理をさせてしまうのが
嫌だったのかなとか想像すると
いつも嘘偽りのない姿を
リスナーに届けてくれてるんだと
改めて感じる事が出来て
すごい嬉しかったです

居場所をくれてありがとう

配信でそう言ってていたけど
居場所をもらったのは私も同じで
騎士Aを推すことで人生が明るくなりました
こんなにも愛を伝えてくれる
騎士Aがいなかったらどうなってたのか
想像するとめちゃくちゃ怖いです

僕は弱音なんか吐かない
みんなの為だったら。

まっすぐな てるとくんの気持ちが伝わって
夏の2本投稿とか
今の毎日投稿とか
ここまでやる意味や
てるとくんの活動に対する思い
リスナーへの思いが分かった気がします

てるとくんやまひとくんが
この夏2本投稿してくださったおかげで
自分も頑張ろうって思えたし
たくさんの元気をもらいました
すごく感謝してます

いつだってまっすぐで
メンバーやリスナーのことを
たくさん考えて向き合って
それでも自分の気持ちを
伝えることは忘れない
そんな てるとくんを見てると
ほんとに活動が大好きで
騎士Aそしてリスナーが大好きなんだと
すごく感じます

絶対救ってあげる
この先もずっと一緒にいよう

てるとくんのこの言葉
しっかり受けとって
ずっと一緒にいてくれるって信じてます!!


 
ばぁうくん

横浜アリーナの舞台で
自分の活動について話したいこととか
伝えたいこととかたくさんあったと思います
でも、ばぁうくんは
騎士Aメンバー
一人一人に感謝を伝えることを選んだ
ライブ後の全体配信でも
たくさんメンバーについて話してくださって
在宅勢にも高い熱量で伝えてくれたこと
すごく嬉しかったです

そんな ばぁうくんだからこそ
時間とかの関係で急かされた時に
すごいムカついたと思うし
なんでメンバーの邪魔するのって
めちゃくちゃ思ったと思います

どーでもいい人だったら
そんな感情にならないし
横浜アリーナの舞台で
メンバーの話なんかしないと思うから
それほど騎士Aは素敵なグループなんだなと
改めて感じる事ができました

ばぁうくんはいつも
リスナーやメンバーのことを思ってるのが
めちゃくちゃ伝わってきます

TikTokでウケるからやってるとか
言うこともあるけど
私はそれだけじゃなくて
本気で活動が好きで
リスナーやメンバーのことを
愛してるんだなって思ってます
じゃないと ここまでやらないし
ここまでやる意味が無いのかなって

そんなことをずっとずっと思ってた中の
定期配信だったので
ばぁうくんのメンバーや
リスナーに対する熱量が
めちゃくちゃ伝わってきて嬉しかったです

その熱量故の今回のこともあって
それぞれが自分の中の
1番の選択を選んでやってた結果だから
言いづらい事も多かったと思います

でも、きちんと自分の気持ちや
思ってることを全部吐き出して
相手にぶつけて伝えられる
そんなグループは騎士Aしかいないし
最終的にみんなで泣きあって
感謝を伝えて
リスナーに全部伝えてくれるのは
凄く嬉しいし
騎士Aを推しててよかったと
心の底から思ってます

定期配信で貼ってくださった
スクショにあった
ばぁうくんの殿にたいしての言葉が
すごく心にきて
思わず泣いてしまいました

俺はお前に刺したから
お前からも刺されていい 
まじで遠慮はいらない

こんなこと言えるのは
それほど本気で向き合っているからだし
自分が言ったことや
とった行動について
本当にいろんなこと考えてるからなのかな
そう考えるとすごい心が苦しくなりました

これでお前がなんか言われるようなら
俺は騎士Aを辞めていい

この言葉を見た時に
ライブ後の全体配信でばぁうくんが
殿に対して

みんなに嫌われることを恐れないで
誰も言わないことを言ってくれる
自ら嫌われ役にまわってくれる
俺が唯一認めてる活動者
相棒がお前でよかった

そう言ってたことを思い出して
ちゃんと殿のことを見てて
大好きだからこそ
騎士Aを辞めてもいいと思うくらいの
責任を感じたのかなって考えると
相当辛かったと思うし
苦しかったのかなって思います

メンバーのためなら
騎士A辞めてもいいって思うくらい
みんなが大好きで
たくさん思いを伝えてくれる
ばぁうくんなら
これから先もずっとずっと
騎士Aの一員として
愛を伝え続けてくれることを信じてます!!


 
まひとくん

人生2回目のライブが
横浜アリーナだったまひとくん
24時間リレーの病院の件も含めて
不安なことだらけだったと思います。
その不安を打ち消すくらい努力して
やり続けてきたからこそ
こうやってリスナーに
思いを伝えてるのかなって思います。

いつもメンバーやリスナーの幸せを願って 
言葉にしてくれている事がすごく伝わって
まひとくんの言葉を聞くと
毎回泣いちゃいます
それくらい言葉に重みがあって
素敵だなぁと思ってます

全体配信の時でも
個人枠の時でも
いつだって幸せについて考えていて
背中押してくれる姿を見ると
すごい騎士Aやリスナーが大好きで
大切に思っていることが伝わってきます

ライブ後の全体配信の時や
定期配信の時に
盛り上げようとしてくれて
リスナーさんに重い空気が伝わらないように
行動できる まひとくんは凄いと思いました

個人枠の時にまひとくんが

自分を押し殺したら辛いじゃん
それだったら自分じゃなくてもいい
生きてる意味ってあるのかな
だから他人に殺されないように生きる

そう言ってて
ずっとずっと我慢してたけど
思わず泣いてしまいました
自分じゃなきゃいけない意味が分からなくて
なんで生きてるんだろうとか
なんのために生きてるんだろうとか
すごい考えてて
でも、まひとくんが
他人に殺されないように生きていいんだよ
って背中押してくれたから
こんな自分でも生きてていいんだとか
自分の気持ちを押し殺したくないとか
色んな感情が出てきて
自分の気持ちを押し殺しすぎて
自分でも気づいてなかったけど
やっと気づけた気がしました

カラオケで35点とって
周りからバカにされて
歌が嫌いだった

これを初めて知った時
すごく驚いたのを覚えています
まひとくんが
歌という嫌いだったものに
立ち向かっていなかったら
騎士Aに入ってなかったと思うし
私はきっとまひとくんに
出会えてなかったと思います
だから本当に感謝してます 

いつだって 
みんなが幸せになるような選択をする
まひとくんだからこそ
今回のことは辛かったのかなって思います
誰が悪いわけでもない
正義と正義のぶつかり合いで
メンバーそれぞれに思うことがあって
でも、みんなが自分の中で考えて
最大限動いた結果だから
誰かの幸せが他の人にとって悪になっちゃう
みんなの気持ちが理解できるからこそ
何もできないもどかしさがあったのかな

でも最終的には
みんなお互い理解し合って
泣きあえるのは
流石騎士Aだなって思いました 

いつだって笑顔を届けてくれて
爽やかで甘い世界に連れていってくれる
まひとくんなら
これからもたくさんの言葉を
メンバーやリスナーに伝えて
後悔のない嬉し涙いっぱいの
活動してくれることを信じてます!!

 
ゆきむら。殿

まず最初に
こんな素敵な騎士Aというグループを
教えてくださったこと
めちゃくちゃ感謝してます
殿に出会ってなかったら
騎士Aのことを知らなかったと思うし
知ろうともしなかったと思います
私の人生は
殿に出会ったこと
騎士Aに出会ったことで
大きく変わりました
生きる楽しみを下さりありがとうございます

ライブ前の歌枠のときに
ちゃんと次の楽しみを用意してるから
そう言ってくださって
殿が動画を用意してることを知り
めちゃくちゃ楽しみにしてます
でもそれだけじゃなくて
まさかのファンブックと
2回目の横浜アリーナ
があるって知った時
殿や騎士Aを応援し続けたいから
生きなきゃって思いました

殿が活動に対して本気で取り組んでて
全活動者を殺す勢いで
毎日を悔いのないように生きてるのは
横浜アリーナがなくても
常日頃から感じてて
そんな殿を見てたくさん救われてきました

ライブ後の個人枠で殿が

信念なんてないやつの言葉なんて
聞かなくていい
自分がやりたいことをやれ
信用できる人の言葉しか聞くな

そう言ってくださって
すごい背中押されたし
自分の好きなようにやっていいんだって
改めて感じる事ができました

ライブ後に見た夢の話を聞いた時は
脳が勝手にプラマイの調整をするくらい
慢心しないで上を見続ける姿に
すごく感動しました

ポジティブな出来事は忘れて
ネガティブだけが印象に残るのも
すごく共感できたし
忘れられないからこそ
全部を背負って生きていく
辛さとか悔しさとかがあって
すごい深いなと思いました

また、殿や騎士Aが
在宅勢のために
たくさん動画をツイートして下さったこと
すごく嬉しかったです
殿自信がアイドルを推している経験から
在宅勢の気持ちとか思いとかを
たくさん考えて
伝えてくれたのかなと考えると
凄く嬉しいし
この気持ちを愛や言葉で返していきたいと
本気で思いました

今まで否定され続けたことを
間違ってないって見せつけたい

殿のこの気持ちが
すごくたくさん伝わってて
殿のために自分ができることがあるのなら
それを全力でやりきりたいです

ここまで思えるのは
殿がいつもたくさんの言葉や愛を
伝えてくださるからで
感謝してもしきれないくらい
感謝してます

そして定期配信
殿がやりたくないとツイートしたとき
私は殿本当の気持ちに
気づいていませんでした
いつもと配信時間が違くて
どうしたんだろう
という気持ちもありましたが
裏でここまでの事が起こっていたとは
思ってませんでした

話を聞いているうちに
正義と正義のぶつかり合いだということが
だんだんと分かってきて
メンバーみんなが自分の中の
1番を選んだ結果だったから
どーすることもできないと思いました

でも、殿は
定期配信の時のスクショにもあったように
自ら先陣切って
そまくんのことを思って
みんなに声掛けて
自分の気持ちをぶつけてる姿を見ると
素直にすごいなと思ったし
私にはできないなと思いました

何も察せない
察しているようで根底を理解できないゴミ共

この言葉が自分にすごく刺さりました
自分の中では理解してるようでも
本当は何も理解できてなかったり
逆に傷つけてることもあるのかな
そう思いました

殿は配信でも

世界中みんなが幸せとか
そんなの無理だから せめて
自分が守れる範囲は守ろうよ
気づける範囲は気づこうよ

そう言ってくれてて
まさに今回の件が
全力で守るってことなのかな
そう感じることができました。

いつも殿が伝え続けてくれることを
実際に行動に起こして
本気でぶつかってる姿を見て
殿の言葉には
ほんとうに嘘がなくて
いつだって本気なんだなって
改めて思いました

殿のいつも言ってる言葉が
本当の意味で理解出来たような気がして
すごく嬉しかったです 

しかも、
表に出す予定じゃなかったものだか
本心でぶつかってたことを考えると
やっぱり 殿なんだなって思いました

表での活動だけじゃなくて
本気で思って本気で伝えて
裏でも自分の気持ちに正直で
もっともっと評価されるべきだし
やっぱりインターネットの神だと思いました

そんな殿にずっとついて行きたいし
等身大で伝え続けてくれる殿に
たくさん気持ちを伝えたい
改めてそう感じました

これから先も
ずっとずっとついて行きます

 
騎士A

こんなにも伝えてくれるグループは
今までも これからも
騎士Aしかいないと思います

それほど熱量が高くて
それぞれがメンバー、リスナー
活動に対しての思いが強くて
ほんとに凄いし
めちゃくちゃ嬉しいです

でも騎士Aは
それに慢心することなく
常に上を目指してる姿は
めちゃくちゃかっこいいし
たくさん励まされてます

テンションとノリで
実写動画をあげちゃうのを見てて
それほどリスナーに伝えたくて
全部を知ってもらいたいんだなと思うと
すごく嬉しかったです

これからも
騎士Aは6人で
そんな6人を応援したいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?