見出し画像

雨。

気づけば、小学校の入学式、中学の修学旅行、高校の部活の県大会、大学受験日…何やらイベント事はいつも雨と一緒だった。
結婚式なんてかなりデカい台風の日だった。まさしく嵐って感じの。

やはり雨女というのだろうか。

雨は嫌いじゃない。
家にいてもいいよって言われてる気がするから。
何もしなくてもいいよって許されてる気がするから。
サンサンと晴れ渡った日も好きだけど、晴れにはない優しさが雨にはある気がする。


うとまれることもおおいけど、本当はいつもじんわり優しい。
過ぎると良くないのは何でも同じだしね。

何もしなくてもいいからゆっくりしときなって言ってくれる雨のような優しさで私も誰かを包んでみたい。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?