見出し画像

ジングルづくり

こんばんBONです。

ふと、縁がありまして
インターネットラジオのジングルを
作成するチャンスをもらいまして
今回、人生47…いや今年で48年目か?にして初めて制作にとりかかっております。

思えば、小さい頃から気づけば家にあるエレクトーンに向かいリズムパターンを流してそこに何らかのメロディをのせるっちゅう事を遊びでずっとやっていたので、元来大好きな事。

数年前にも、コミュニティFMみたいなとこの番組にジングルつけるみたいなお話はいただきかけたけども、そのコミュニティ自体が無くなってしまったのでお流れになった事があったのを思い出した。

そう。昔からやってみたかった事のひとつ。
それが叶うかもしれない!!

まあ、まだ試作段階で
イメージに合うものがご用意できるかどうかはわからんので、それに向けてできる限りの事をやろうという意気込みだけは満タンに入っている。
あとはしっかり動力として伝え切れるかどうか、、、はワタクシの性能次第というわけで R   🚗³₃

最初の試作曲。
これはボツになりそうなので、公開してしまおう。
こんなん、使いたいって方はもしいらっしゃるならどうぞ😅
わたくしが作ったジングル、使わせてくれーい、とひと声いただければご自由に。もちろん費用なんてかかりませんよ。
こちらの夢の話ですから。 


第1段階クリアの楽曲の方もCDに録るまではできたものの、果たしてこの先、この世に性を授かることができるのやら?!?
乞うご期待!!


脱線話
目の視力検査の「 C 」のマークに
名前があるのん、知ってた???
正式名称は「ランドルト環」というらしい。

視力検査でよくみるやつね


まあ、これを知って明日様々な場面で
この知識をひけ散らかしたところで
誰にも尊敬されることはないことだけはお約束はできるでしょう。
なんなら、なんですかそれ、知ってて何か得するんです?っていう冷たい扱いすら受けかねない。
それならば、食パンの上のとこを括ってあるペラッペラの青色のプラスチック部品の正式名称が「バッククロージャー」という事の方が食いつきは良いかもよ 😁
いずれも、知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?