見出し画像

The Life in the United States 10 〜NATA convention〜

Note NATA convention
こんにちは、Kiyoです!
閲覧ありがとうございます!

W杯のアジア2次予選が各地で始まっていますね!
どこが最終ラウンドに進むのか、またAFC Asia Cupの予選も兼ねているので最終ラウンドにいけないチームも大事な試合が続きます。

各チーム、ケガ人ゼロで終えられるといいですね!


さて、今回はATCの学会について書いていこうと思います。


NATA Conventionとは毎年6月末に開かれるATCの学会のことです。
毎年、開催地が変わりいわゆる観光地が多いのでバケーションにも最適です!

これまでもちょくちょく書いたことがありますが、ATCになると2年に1回更新をしなくてはいけなくて、そのためにはcontinuous education unitという単位を50時間分取る必要があります。(最初の更新は25CEUsで大丈夫!)

なんでCEUsの話をしたかというと、このconventionに出ただけで、25単位分もらえます!
なので、conventionに2年連続出るだけで、50時間のself studyしなくて大丈夫なんです。

なので多くのATCが来て、同窓会みたいなものが毎年あります。
あと友達と飲みに行ったり、友達の友達とかと飲みに行ったり、partyに参加したり、とにかく夜は飲みまくります。


さて、conventionの話に戻ります!

学会は一般的なものと変わらず、presentationやポスター、レクチャーセッションなど様々です。
人気のレクチャーなどは朝7時とかからあるので、みんな二日酔いをおして来ています笑
まだ酔ってるのかなという顔が沢山います笑

また、ExpoがありAT関連の色んな商品を見ることができます。
これも結構楽しくて、色々試せるのでこんなんあるんだなーとか、トレンドを見れたりします。

また、job boardという求人がずらーっと張られている部屋もあり就活の追い込みの場でもあります。
求人を出しているところが会場に来ている場合も多いので、すぐにinterviewができたりします。(最近はパソコンが並べてあって、NATA job boardから検索する感じになって来ているので会場に行く意味はあまりないかも。)
この場で仕事が見つかることが結構あると聞きますが、僕の周りやその周りで仕事をゲットした人は聞いたことないので、今や都市伝説化してるのかも。

また夕方は各団体のミーティングみたいなものがあって、Japan Athletic Trainers Association(JATO)という日本人ATCの集まりもあります。
僕は毎年一瞬顔を出すだけですが、ここで日本人ATCの方から色んな情報が聞けたりするので行ってもいいかもしれないですね!


まとめ
みんな真面目にセミナーやレクチャーを聞きに来ますが、バケーション7割くらいな感じだと思います。笑
ここでは、こんなんあるんだなと知識を入れて、後で調べるみたいな感じで僕はやっています。

学会自体も面白いし、そのほかもやる事がたくさんなので是非行ってみてください!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

BOC-ATC(certified athletic trainer)、柔道整復師、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー、英語学習、アメリカ留学、アメリカ就職などなど、僕にお手伝いできることがあれば、どしどしご相談ください。

あと、感想ありましたら、よろしくお願いします。

Everything is going to be fine.

Kiyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?