導きの地散策記

こんにちは、K.K.です。
ヘボハンターの導きの地散策記を書こうと思います。

森7、荒地7、瘴気7、陸珊瑚3

現状こんな感じです。
欲しい護石の導き素材はだいたい揃ったので今は歴戦古龍の調査クエ集めですなー。キリンを出したいので陸珊瑚のレベルを上げたいところですが、どこ削ればいいかまだまだ思案中。
というか森を下げちゃってリカバリ中だったりします。
レア11武器もそら使うて。まだムフェトやってないし。
多分瘴気地帯を下げて、陸珊瑚を7まで上げるのが第一段階としてはよろしいきがします。

歴戦強い!

歴戦モンスターが強いです。歴戦とやり合った後に通常に行くと甘噛みすぎて拍子抜けします。そんなわけで火力より生き残りで方針を立てました。
ムフェトとか大火力がいるものは専用に武器も用意していいかもしれません。
P2Gを思い出しますねぇ。装飾品マイセットがなかったので、ザザミ亜種装備が何個あったか。

カスタム強化方針

火力より生き残りだとこんな感じかな?

最優先→防具
ゼニーはアホほどかかりますが、コレが1番早いですね。
使う防具がたくさんあるので鎧玉すら足りなくなってきました。追い剥ぎつけて黒ティガや。

全武器→カスタム枠最大まで伸ばす
ランス→防御&回復
大剣→回復は確定として防御と会心2パターンありえるから、今使ってる大剣の2本目を作る可能性大。
弓→会心&回復、スロットも一考。
ライト、ヘビィ→モノによる。徹甲榴弾とか砲術系は攻撃に極振りだろうし、散弾ヘビィとかは回復会心だろうしね。

以上を考えると瘴気地帯を下げて森7、荒地7、瘴気1、陸珊瑚7、火山3くらいかなぁ?
4カ所7にできるとだいぶ変わるんじゃが導きで歴戦古龍を絶滅危惧種にしてやるほどからなきゃダメなのはきついですねぇ。

レア度11の武器に回復カスタムをつけるとなると、片耳ガルルガの導き素材がいるので、間違っても森のレベルは下げてはいけません。逆に死纏いハザクの素材は必要になった覚えがないので、歴戦ディノ亜種を適当に狩ったらおしまいですかねぇ。