見出し画像

【在宅の副業】動画編集で月3万円稼げる人の特徴

こんにちわ!動画クリエイターのこーたろーです!

2020年に動画編集で独立し、現在は月収100万突破しました!

現在は動画クリエイターとしてYouTubeコンサル、企業VP、MV制作、ライブ撮影などをして食っています。


今回は『動画編集で月3万円稼げる人の特徴』をこれから始める初心者の方にわかりやすく解説したいと思います。

僕は2020年2月に動画編集で独立し、初月には月5万円を達成しました。

僕の場合、独立して時間があったのでこんなに早く結果を出せたのだと思います。


この記事では、副業の方でも月3万円を動画編集で効率よく稼いでいける人の特徴を紹介する中でどのような動画編集者が求められているのか、ということについて解説します。

・副業で副収入を得たい人
・動画編集に興味がある人
・将来のためにスキルを身につけたい人

上記の方に向けてわかりやすく解説するのでぜひ最後までお読みください!


動画編集で月3万円稼ぐのが可能な人

画像1

動画編集で継続的に稼いで行けるような人の特徴について解説します。

これに当てはまる方は今すぐに道具を揃えて学習を始めましょう!


毎日継続ができる人

画像2

今、動画編集が熱い!とは言っても始めてすぐに稼げるほど甘くはありません。

まず、基本的な編集スキルを身につける学習期間が必要です。

オンライン講座なら2週間、無料の情報だと2~3ヶ月ほど学習にかかります。

毎日継続して学習して基本的な編集スキルを身につけ、稼ぐスタートラインに立つことが最初のハードルになります。

動画編集を始めた人の半数以上がこの学習期間で脱落します。


基本的な編集スキルとは

・カット、テロップ作業
・画像、エフェクトの挿入
・SE、BGMの挿入
・色調補正
・サムネイル制作

ですが、オンライン講座でサクッと身につけてしまうことをおすすめします。

オンライン講座などのスクールであれば、体系的に自分のペースで学べるので、僕のような独立して時間を自由に使える人は2週間ほどで案件を獲得できるようになります。

副業の方はさらに時間が取れないので、無料の情報で膨大な時間を無駄にするよりも、最速で編集スキルを身につけて稼ぎながら回収していく方が成長も早いです。


僕が駆け出しの時に受けた講座は以下の2つです。良かったら参考にしてください!

YouTube編集に特化したオンライン講座"Movie Hacks"

【案件獲得補償】AIMクリエイターズカレッジ


自己投資できる人

画像3

自己投資とは自分の成長のために自らに投資することです。

動画編集を始めるには、ある程度のスペックのPCと動画編集ソフトが必要です。

なので最初の初期投資でつまずく人もたくさんいます。

これから副業で稼いでいくと心に決めたのに、初期投資を渋る人は一生副業では稼げないですし、現状も一生変わることはないでしょう。


お金のせい、環境のせいにして行動を起こせない人に副業は向いていません。

『タダで稼げる、スマホだけで稼げる』という美味しい話は残念ながら存在しないので、初期投資して継続して学習ができる人だけが稼いでいけるということを理解しましょう。


動画編集に必要なものについては以下の記事で詳しく解説してるので参考にしてください!

動画編集で稼ぐために揃えるもの3選


責任感のある人

画像4

動画編集は個人で仕事を受注します。

僕はYouTubeディレクターとして編集者に編集を依頼する立場ですが、時々責任感のない動画編集者に出くわします。

・誤字脱字が多い
・納期を守れない
・マニュアルを守らない
・レスが遅い

など、社会人としてあり得ない仕事をする人が結構います。

副業だから、と責任感がない人や大学生に多いです。

副業だろうと金銭が発生してる以上しっかり責任感を持って取り組まなければいけません。


なので普通に仕事ができる人は全く問題ありません。笑


まとめ

画像5

いかがでしたでしょうか!

動画編集初心者の方へ『動画編集で月3万円稼げる人の特徴』を紹介しました。

動画編集スキルがあれば個人で稼いでいく力が身につくので、住む場所や会社の将来への不安から解放されます。


これからさらに盛り上がる「動画市場」であなたも波に乗って稼いでいきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!


▼公式ラインでも、この記事のような動画クリエイター、動画編集者の稼ぎ方について発信してます!

以下のリンクからぜひ友達登録よろしくお願いします!
こーたろー公式ライン 友達登録






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?