【写真】サン・クリストバル・デ・ラス・カサスの街並み

画像1 壁画アートはメキシコの至るところで見られます。大胆なようでいて繊細な色使いが好きです。
画像2 人通りも少なく静かな土曜日の朝。
画像3 教会へと続く坂道。標高2000mを超え、高い建造物もないこの街では、空がいつもより近く感じられます。
画像4 ここからは市場。街の女性たちは動物の毛がふんだんに使われたスカートを履き、市場でも毛が売られていました。
画像5 市場には見慣れない野菜が並びます。
画像6 チアパスは織物の産地。美しく色鮮やかな刺繍は身にまとうだけで華やかな気分になれます。
画像7 伝統菓子を売る店。メキシコのクリスマスには「レガロ」と呼ばれるプレゼントを贈り合う文化があり、その定番がこの伝統菓子の詰め合わせ。
画像8 市場を抜けて、再び街を歩きます。空まで続きそうなひたすら真っ直ぐの道。
画像9 フェルト地で作ったぬいぐるみや、人形、のれんのような飾りもよく見かけます。
画像10 高地ならではの日差しの強さに、街ゆく人たちがアイスを買っていきます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?