見出し画像

”新潟”でしかできないことを

初めまして!ご覧いただきありがとうございます!
2023年6月から新潟に引っ越してきましたかいとと申します。

私は普段はエンジニアとして会社員をしながら日本酒会の開催を毎月行っております。

新潟に来た経緯は就職を機に配属が新潟になったため、縁も所縁もない新潟に引っ越すことになりました。

そんな私がなぜ”新潟”でしかできないことをやりたいかを述べていきます。

結論、”新潟”はめちゃくちゃ魅力があったからです。

正直、新潟に引っ越すまで新潟って「雪多い」「米」の印象しかありませんでした。(新潟県の皆さんすいません🙇‍♂️)

そんな沢山の魅力がある”新潟”を自分の知り合いだけでなく全国の人にも知って欲しい。。。

そのためには県外から来た自分だからこそ感じる新潟の魅力や良さを全国に発信していきたいと思っています。

東京、大阪、地元の名古屋など人が多く、ビジネスも盛んな都市はいくらでもあります。

しかし、”新潟”に住んでいる私しかできないことを行い、少しでも新潟の魅力が全国に伝わり新潟に行きたい、住みたいという人が増えていける活動をしていきたいと思っています。

今後の活動やイベントなども随時X(旧Twitter)、インスタなどで発信していく予定なのでぜひチェックしていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?