20210509

 急に暑くなって、部屋のエアコンを入れてしまった。もう少し、せめて5月ぐらいまでは春のままでいてほしい。

 ゲーム、ウマ娘でスマートファルコンが引けたので育成したり、シャニマスのノクチルGRADシナリオを全部読み終えたりした。スマートファルコンのシナリオがアイドルものとして気持ちの良いくらいに王道だったのに対し、ノクチルGRADはやはり内省的なアプローチのシナリオだった。ウマ娘とシャニマスを交互にやると、シナリオの面では手つきが対照的でおもしろいなと思う。

 今日、街に出掛けたら、花屋に行列ができていて、母の日だったことを思い出す。1週間前にプレゼントを買って、それは先日届いているのも確認したので、今日がその日だということをすっかり忘れていた。

 夕飯にハンバーグを作ってみた。初めて作ったと思う、たぶん。意外と簡単に作ることができた。豚挽肉しか使ってないけれど、初めてにしては上手くできたと思う。
 ハンバーグといえば家庭料理ではごちそうで、多分に漏れず、実家にいたころに夕飯がハンバーグだと嬉しかった。自分で作ってみて、母もこういうふうに作っていたんだなということがわかることは、少し寂しくも思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?