20210801

 7月が終わった。また、今年の2,3月にあったような、時間感覚が消失してしまったような感じが続いている。確か去年の8月は異常な暑さだったように思う。その暑さだけは覚えている。

 「こんな風になったら嫌だな」と考えていたような状況になってしまったな、と思う。昨日、丁度実家から電話がかかってきて、お盆の帰省について相談したりした。まだ全然大丈夫じゃ無い、という認識でいるしそれは正しいと思っているのだけれど、それを持って行動を決めることのコストがとても高くなってしまっているな、と思う。
 気分が滅入っているのはだいたいこのせいだということがわかっているから、冬よりはまだマシかも知れない。

 いろいろなものに、熱量を持って向き合う気力が湧かない状態になっているのが辛い。なんとかシャニマスのイベントシナリオは読めた。やはりとても良かったから、書いておきたい気持ちはあるのだけれど、しばらくは厳しそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?