見出し画像

お久しぶりの私。今思っていることをつらつらと。

現在の時刻、深夜の2時45分。
とってもお久しぶりのnoteです。
みなさん、お久しぶりです。

果たして、私のこのアカウントを覚えてくれてる方はいらっしゃるのか。あれだけ毎日投稿していた四年前ぐらい?がとても懐かしいです。

特に今日は書くことも決めてないんですけど、
ひさしぶりにnoteを書きたくなったということは
自分の中でも色々整理したいのかなと思います。


とりあえず1番に言いたい事は、
今の私はとても恵まれていて、
幸せだということ。
今もnoteを綴りながら、電話でパートナーの寝息を聞いていますが、愛してますよパートナーさん。いつもありがとう。


それと、もう一つ。
実は最近引っ越しをしまして。
過去の自分は想定もしていなかった都市に住むことになり、より一層自分自身の覚悟と努力が必要だなと感じています。
その覚悟と努力を当たり前のようにこなせている人が沢山いるからこそ、都市と呼ばれ、少しでも油断していると直ぐに置いてかれるとも思うし、何より自分自身の目的を見失ってしまっては、あっという間に居る意味が無くなるんだろうなあ〜という大都会に出てきたようです。

なので、ついさっきまで、
これからの私について、
どう生きていくのか?どんな努力をするのか?
を自分自身と向き合っていました。


方向性とやる事はもう決まっているので、
あとはとことんやるだけです。
決意が決まったからこそ、
noteに久々に来たのかな?おそらくね。

ただ、自分が目指している最終ゴールは
間違いなく高い壁だということ。
並大抵の努力じゃ叶えられないこと。
自分自身が一番わかっています。


だけど、
共感してくれる人は少ないかもしれないけど、
ふとした時に感じるのは、
今の自分が持っている感覚は
もう持っていなかった頃には戻れない。
だから自分を信じてやってみるしかない。

どうやら私は妥協できない性格であり、
現状に満足もできない、
何か一つクリアしたら次を求めている、


周りを見たときに、
ある程度の収入を得ていて、趣味に没頭していたり。人それぞれの幸せの形がある。


ただ、自分は中途半端が嫌い。
やるからには何かを犠牲にしてでも、人生かけてやり遂げたい。結果出したい。


話は大きく変わるが。
最近、世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方という本を出版されている八木仁平さんのYouTubeを見ているんだけど、

あなたが物凄く怒りを感じる時はどんな時ですか?

という質問で、

私が怒りを感じる、心底腹立つことは、
家庭問題で親との関係に悩んでいる子供達や成人(アダルトチルドレン)の方が今も尚苦しんでいる現状があると思うと、物凄く腹立つのと、助けたくなります。

ただ、今の自分には助けるための知識が足りないので、今後努力していこうと決意した所です。
具体的な目標はここでは控えますが。



ただ、今の自分が目指してるゴールを達成するには、我慢することや犠牲にすることが必要になってくる。
なぜなら、時間が必要だからだ。
勉強時間を増やす為に、今パッと思い浮かぶ私生活での無駄な時間をあげる。

⚫︎Instagram
⚫︎X
⚫︎YouTube

大学受験前も半年以上SNSを遮断したことで結果にも繋がったと思うから、再び遮断する時がきたね自分。


ていう最近のわたしの近況でした。
最後に自分へ一言。

妥協は絶対するなよ自分。
自分なら絶対できる。
その結果が今なんだから絶対できる。
まずは自分が結果出して、
今苦しんでいる人達を助ける。


頑張ろう。


その時がくるまで、わたしは綴り続けます。