見出し画像

ちょっとした遠征

金曜夜、緊急事態解除で数多の宴会のお誘いがあったのだが丁重に、時に乱暴にお断りし、定時猛ダッシュして車に飛び乗った。折しも巷はブラックフライデー。国道の車の量はだいぶ多かったのだが、何とか目的地は辿り着くことが出来たのは出発から2時間後のことだった。

画像1
画像2

幕張にあるアウトドア専門店、デカトロン。通販でもお世話になっているのだが、とにかくクッソ安い。あれもこれも買いたくなるのをグッと堪え、これをゲット。

画像3

安かったけど(値段映ってたね)、今使ってるディパックがだいぶ古くなってきたし、近所のハイキング用にこの20Lなら充分だろ。色も一発で気に入った。

ちなみに幕張、結構遠かったので運転しながら一人の時間が沢山あった。最近はラジオを聴きながら走ることが多い。勝手に喋ってくれて面白いし、なんだか頭が冴える気がする。帰りはちょっとルートを変えてラーメン。またですか。

画像4

どどーん。チャーシュー麺と小ライス。このラーメン屋、関西に縄張りを張るフランチャイズなのだが、かつて10数年前に大阪出張で初めて食べたときには「なんて攻撃的なラーメンなんだ!」と驚愕したものだが、今食べると非常にマイルドで、癒しすら感じる。これには色々理由があって、単に店の味が変わった可能性もあるのだが、恐らくそれ以上におれ自身が二郎系ラーメンとか今でも食べてて、ジャンクな味に耐性が出来てしまったのではないかと思うのだ。ちなみに当時の記憶として、ここのラーメンを食べると数時間後に猛烈に喉が渇く現象は健在だった。帰宅してから水ガブガブ飲んだ。だから店舗の味は変わってないんじゃないかな。フォローになってる?


翌朝は盛大に朝寝坊。でも昨日買ったリュック使いたいな。そう思うと居ても立っても居られなかった。

画像5

いつもの山でランチ。ここは低山なのに頂上の景色が素晴らしく、御褒美感が強い。そしてこれ以上無いくらいの晴天ありがとう。ランチはセイコーマートで買ったカレー南蛮蕎麦カップとおにぎり。適度な運動に適度な食事(バランスは悪いけど)。

まあこんな感じにやっております。
皆様も良い週末を!