見出し画像

日曜日はパイグラフ

※時間節約のため未来のことまで書いていますので、現実を合わせるようにしています。

早起きして山活しました。
とは言っても、どうしても登りたかったのでもなく、山活は口実で一人になって考え事がしたかったのです。
あと、サウナで定期的に整いたい。

昨夜は酒も抑えておき、今朝は平日より早起きして黙々と準備し、家族を起こさないように家を出た。

最近気付いたのは、いつもの場所なら最低限の荷物で十分だという事。煮炊きもしないし、今日は休憩すら碌にしていない。
雑にやるわけじゃなく、ルーチンの一つとして消化するなら荷物も減らした方が準備も楽だから。
とは言っても水は最低500ml×2本は持って行くし、それなりの重さではあるのだが。
ゆえに、以前は大荷物を持っていくのを快しとしていたのだが、最近はいつもの場所に限り、少しずつ荷物を減らすようにしている。

ハイ山頂
はや!
登って降りただけ。

それからいつもの温泉へ。

開店直ぐだったのでサウナ独り占め。最初はカリッと熱かったのだが、途中から頻繁な人の出入りがあり、あまり集中して温まれなかった。今日はサウナ2往復、その他ゆっくりして延べ2時間弱滞在。山登りより長いじゃねーか。

それからランチタイム。

以前にだいぶ開拓したのだが、今回はオリジナル色の強いこのラーメンを。

ネギチャーシューメン

安定のうまさ。
チャーシューは出す前にわざわざ炙ってある。ラーメン自体は普通だが、スープは不思議な風味(バルサミコとか入ってるらしい)で唯一無二。

帰りに焼き芋屋さんで1kgの箱買い。以前美味しかったのだが今回はどうかな?

帰宅して草刈り。
最近凄い勢いで草木が伸びる。なんとかならんかね?

夜。眠いが寝てしまう前に仕事の資料探し。
あるのは知ってるのだが、使う時に秒で出せるようにしておかねば、と頭の片隅でずっと気になっていたので。これで良し。

明日から修羅場が飛行機に乗ってやって来るのだが、こちらとしては正直言って追い込んで努力して準備する類の話ではないので、モヤっとしつつも時が過ぎるのを待つことに。
ただ待つのも暇だし恋する乙女が郵便屋さんを待ってるビートルズの歌みたいなので、1日動き回ることで時間を溶かした。考えるに値しない。休日は脳味噌も休ませてくれ。
無理だったけど。

こんなサービスを見つけたので使ってみました。