見出し画像

ザギンでクーニーを

お誘いがあったので東京さ行って来ただ。
銀座のブランド街の喧騒を抜けて少し歩いた、隠れ家的なお店でした。

柄にもなくシャレ乙!

シュラスコと呼ばれるブラジル料理で、肉や野菜を串に刺して焼いたものをどんどんテーブルに持って来て切り分けてくれる。
食べ放題飲み放題で、メニューは言わなくてもお任せでガンガン持って来てくれるので、おれたちはただ座って待っていればよろしい。
※肝心のシュラスコの写真を撮り忘れたので、気になる人はググッとヤホー検索して下さい。

どれも焼きたてで美味かった!
肉は牛、豚、鶏、羊、ランプとかイチボとかの高級部位もあった。他にも野菜も含めるとバリエーションは20種類以上あって飽きない。
ソースも卓上に何種類かあるんだけど、下味がしっかり付いているのでほぼ使わなかった。

どんどん来る!

途中で焼きパイナップルも何度かあったけど美味かったな。

1時間経過した頃、10切れを超えた辺りから急にキツくなりペースダウン。とにかく肉祭りなので、肉のアブラと塩味で強烈な満腹感がやって来た。別に大食い選手権ではないから無理のない程度にしておいた。

昼から肉とビールで程良くなったお腹をこなすべく、食後は散歩。

懐かしの日比谷野音!
皇居
広く厳かな雰囲気
東京駅までを一望。この辺りキレイになったね。

お上りさんなので久しぶりの東京観光を楽しみました。

あれだけ食ったのに帰りにラーメン食ったのは内緒の話だ。