関西アジトを転々と

これまでの業務整理の一環で関西ツアー。

のんびり移動したかったのだが、電車に乗ろうと思っていた時間にミーティングが入ってしまい、ずらせそうに無いので途中駅のサテライトオフィスで会議に参加。
弊社では全国のサテライトブースのレンタル提携があるため、主要駅で急に仕事がしたくなったらappで予約して利用出来る。出来れば急な仕事なんかしたくないのだが…。

丁度家を出る時、関東は大雨だった。在来線も遅れて乗るはずの新幹線がヤバくなったのでappで予約変更するなど。本当便利な世の中になったものだ。
とりあえず大阪まで一気に来て、駅ビルで昼食。

高カーボ食でエナジー満タン。

レンタルブース、一人ならこのスペースで十分生きていける。あとはフリードリンク(お茶とコーヒー程度だが)があるから、ほぼ住める。但し夜は施錠されちゃうので泊まりは不可なのだ。

会議を終え、再び新幹線。何やってんだか。
アジトにチェックインして夕食。
普段なら何も考えずにやってるこういう行いも、若手たちには一つ一つが学びになる。はず。

それから今夜のアジトにチェックイン。
更に欧州とのミーティング。
終わってからの夕飯ももう、疲れてしまって早々に切り上げ。

今後、最前線の立場をそろそろ譲らないといけなくなるだろう。その代わり、後ろから援護する理論武装と貫禄とパワーが必要となる。
もうなりふり構わぬゲンバ最優先の鉄砲玉では居られないのか、と思うと急に寂しくなる。
でも少しずつ、景色が変わってきた。
この先へ行かなきゃ。そう信じてやるしかない。