ある矢文の調査記録 続

1年C組 藻部 猛部太郎②

皆さんは知らないでしょう。
ロイヤルチャームという人物のことを…
巷で流れている噂をまとめれば、こんな感じですか?
繰り返しになりますが、「品行方正」「寡黙」「優雅にして流麗」「優等生」「高嶺の花」…
でもね、僕はこないだ見たんですよ…
あの人の家に…
え?家はどんなって…?
フツーの家ですよ。一軒家の二階建ての、チョっとモダンな感じで…

話を戻しますよ。そう、あれは4日前かな、


あの人の家に、女の子?みたいな見た目の人が来て…
え?なんでハッキリしないのかって…
フフ…俺にはワカりますよ。あれは、「男」だって。
容姿は「女」っぽくても、立ち居振る舞いや身体つきを見ると一目瞭然ですって…。
(ズズ…と熱いコーヒーを啜る)

で、そうそう

その「男」の人と、玄関先で何やら2~3言交わしたと思ったら、
先輩がいきなりその人をぶん殴ったんですよ!
信じられないって…イヤ~~俺もビックリしましたよ。
でもその殴られた人の様子見てワカりましたもん。
「あ…コレ、ケンカじゃないわ。」ってね。
喜んでたんですよ。その人。地面に倒れて、ケイレンもしてんのに、ウットリしててさァ…
殴った方も、まるで、これが当たり前っつうか…何も感じてないっつうか…
こう、箸で食事を口に運ぶような自然さっつうか…

その後ォ?
知りませんよ。もう、怖くて隠れてましたから。

イヤァ~~~…どんな人も、裏と表が、あんのかなって、思いますよね。
あっそうだ。このこと話したの、内緒にしといてくださいよ。記事にするときも、絶対俺だってバレないよう上手くボカしてくださいね。
じゃ、ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?