見出し画像

KKday Japan公式noteはじめます

はじめまして!KKday Japanマーケティング部のTomomiです。
今回、KKdayを知ってもらうべく公式noteを始めることにしました。
この記事では、
KKdayって何者なのか、なんで公式noteを始めることにしたのか、これから公式noteではどんなことを発信していくのかということについてお話ししていきます。

KKdayって何者?

KKdayはアジア最大のオプショナルツアー予約サイトを運営している企業で、アジア各国にサービスを展開しています。
KKdayはもともと2014年に台湾でスタートした企業で、台湾ではグングンと成長を遂げ、2016年には日本向けのサービス提供を開始しました。

取り扱っている商品は多岐にわたるのですが、現在はこういうものをメインに取り扱っています。

・国内のレジャー施設などの入場チケット
・国内のアクティビティ体験
・国内の周遊パスや交通パス
・KKdayオリジナルの国内ツアー
・ホテル
・アウトバウンド商品(Wi-Fiや交通パスなど)
・台湾のお土産

販売している商品については、また後日別の記事でお話ししたいと思いますよ!

なんで公式noteを始めることにしたの?

さて皆さん、早速ですがKKdayって知ってますか?使ったことありますか?悲しいですが知らない人がほとんどじゃないかなーと思います(泣)
たぶんKKdayと調べても出てくる内容も少ないし、なんか怪しくない?って思う方も少なからずいると思うんです。
もともとKKdayユーザーだった私にとってそんな悲しいことはない。
もっと知っておくれ…!もっと使っておくれ…!
そんな思いで今回、公式noteを始めることにしました。

noteを通じて、KKdayユーザーの方にはもっとファンになってもらえたらと思いますし、初めて知ったよーという方には、KKdayはなにをしている会社なのかだけでも知ってもらって、いつか使ってくれたら嬉しいです。

どんなことを発信するの?

具体的にどんな内容を発信するかについてですが、主に以下の4つのことについて更新していく予定です。

1. KKdayってどんな会社?
2. KKdayで働いている人
3. 
KKdayの日常
4. 
観光領域について

1. KKdayってどんな会社?ではKKdayのサービスやKKdayという企業について何回かに分けて更新していきます。KKdayユーザーでもあり社員でもある私から、いろんな角度でKKdayを紹介します。
2. KKdayで働いている人については、もっとKKdayを深堀りして一体どんな人がKKdayにはいるのかについて紹介していきます。
今のところ私から発信をしていきますが、今後は他の社員にも協力してもらって書いてもらいたいな〜
3.  KKdayの日常については、KKdayで行われた社内イベントなどを紹介していきます。
4.観光、旅行領域については、昨今、業界自体なかなか厳しい状況ではありますが、そんな中でKKdayではどんな活動を行っているかについてや、観光領域全体の話までしていけたらと思います。

こんな内容を週1回くらいの頻度でしていきますよ!(保証なし)

今後、noteを通してカジュアルにKKdayを知ってもらい、旅行をするときに「そういえばKKdayがあるな」なんて思い出して頂けたら嬉しい限りです。
KKday公式noteをどうぞよろしくお願いいたします!

そんなこんなで、まず第1回目はこんな感じで!
ではまた。

この記事が参加している募集

自己紹介