見出し画像

周回遅れも甚だしいけど、そろそろちゃんと発信していきまひょか!

まいど!(あんま言わんけど笑)

いきなりやけど、これからちゃんと自分から発信していこうと思う。
周りみんな自分がやってることを発信するのうまいし、何をやってるか知れるとおもろいし、やっぱり自分一人で抱えててもあかんなって感じることが多いから。

ということで、僕が今やりたいことは

『日本のプレゼンスを高めること』

これまで数えきれないほどの国の人と話してきたし、数えてみたら60か国を超える国に友達がいるみたい。彼らと楽しい思いももちろんしてきた一方で、なめられたり悔しい思いもいっぱいしてきた。特に言語の壁の部分でが大きかったかな。日本人はやっぱしゃべられへんわって思われる部分もあったから、少なくとも俺は俺のできる範囲で思いっきりコミュニケーション取れるようになろうって毎日死に物狂いで英語に向き合った。

今でこそいろんな人と喧嘩できるくらいにはなったけど笑、でも言語だけやなくて世界を見渡してみると、みんなが思っている以上に日本は世界から遅れているのが分かる。世界も日本の国力というかポジションが落ちてきていることに気付き始めてて、そっぽを向き始めてる。もう一回各国から「おっ、日本やるなっ!」って振り向いてもらいたい。そう思ってる。

じゃあ俺自身が何者やねんって、何者でもない!まだまだクソがつくほどショボい!でもそれでも自分なりに世界の人たちと絡んでいきながら、日本に少しでも貢献できるように、活動していくし自分も精進していきます!

noteも今更感がハンパないし、これまでも「どうやって始めようか」とか「どんな文章が届くかな?」とかしょうもないことばっか考えてて全然進まなかったから、とりあえず一発目は思いつくままに書くことにした!まさに書き殴り、キーボード打ち殴り!

そして今日これから滞在中のロシアから帰ります!帰国するから気分が上がっているのか、、、滞在中もう少し前から書いていけばよかった。。。

とまあ偉そうなこと言いながら、ここでは特にテーマは絞らず、今関わっていることとか思ったこととか、英語以外の言語もやっていくからその練習過程とかもあげていこうかなと思ってます。

何かおもしろそうなテーマとか、こんなこと書いてほしいとか、こんなことに興味あるとかあったらぜひ言うて!なるべく参考にします!笑

辛〜いフィードバックもどしどし募集してます!褒められるよりけなされて伸びるタイプなので笑!みんなで一緒にいいものを作っていけたら最高やな!!

というわけで、これから末長く、お付き合いくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?