見出し画像

Insta360oneX2 ってどうかな?

購入前の私めの調査によるとなかなか良い! 昔Insta360oneXを持っていて、売ってしまったが、360度カメラで一番良いモデルだったと思う。GoPro Maxを買って使っていたが、アプリの出来が非常に悪いので、360度撮影で使う気が起きないので、ずっとヒーローモードで使用していた。要はただのアクションカメラと同じ使い方だ!そんな中私はOsmo  PocketをDJI Pocket2にして、GoPro Hero9Blackを購入して、GoPro Maxを使う機会はまあ無くなったのだ・・・さっさと売って別の物に買い換えたい、そんな中で欲しいと思ったモデルがInsta360oneX2だった! さ〜て買う言い訳を考えてみようと思うw

まずアプリの出来はInsta360oneXで検証済み、かなり使い勝手が良かったし、機能もかなり豊富だった!

Insta360oneXで僕があまり好きでは無かった点が4つ有る!
1. 電池の交換が出来ない
2. レンズが出っ張ってて傷がつきやすい
3. 本体が防水ではない
4. 360度の撮影以外出来なかった

改善点
1. 電池が取り外し式になった
2. 当たり前だが無し
3. 本体だけでも10M潜れる防水になった
4. ステディーカム・モード搭載してGoPro Maxのヒーローモードと同じ使い方ができる。

Insta360oneXの時から良いと思っていた所と更に良くなった所
1. アプリの出来!これは言う事無し、GoPro Maxのアプリと比べると天と地の差が有る。
2. 本体に3脚穴が有るのが良い!やっぱり本体にマウントする方法が有るのは凄い良いと思う。
3. ディスプレイがついた、前は文字しか表示できないディスプレイが付いてただけだけど、今回は映像をモニタリングできる様になった! まあ無くても良かったけどw
4. 自撮り棒が消える!これがすごく良い!
5. 前の手ブレも良かったけど、かなり良くなったらしいw
6. 電池の容量が上がって撮影時間が長くなった。

やば!めっちゃ改善されていて、すごい欲しい!これは買うしか無いなw とりあえずGoPro Maxは売るとして、他に何を売ろうかな〜使ってないミラーレスカメラのレンズ売ってなんとかお金を作って買おうと思うw
買ったらまたレビューを書きますね!

DJI Pocket2と比較してみたい!とにかく360度カメラとしては非常に優秀だと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?