見出し画像

#60【はった写真Library】みなとみらいで撮るポートレート

前回


今日はみなとみらい

今日も今日とて、いつものポートレートおじさんに誘われてポートレートを撮影しに、みなとみらいへ。
今日のモデルさんは以前、鎌倉ポートレートでもお世話になった大空ゆぅすけさん。


ただただ悲しい事件

撮影後の話になるが、写真の取り込みに失敗して、写真のほとんどを失ってしまった。
データの扱いは丁寧にしましょう。焦ってSDカードを抜かないこと。
これ大事。

さて、撮影へ

曇りでも強気に撮影をしましょう。
ランドマークタワーを背景に撮影。
使用したレンズは24mmと50mm。ポートレートではそれぞれ良さが出て楽しい。

いつもより全体的に明るめに撮ろうと意識をして、設定も露出は+1くらいを目安に。
青空ならもうちょっときれいな背景だったのになあ、と思いつつ。

場所も移動して、近くのトンネルへ。
コスモワールドの近くだった気がする。
背景が明るいのを利用して、撮影。

この辺の時期は私の編集も少し変わって、フィルムライクになっている。
粒子感は加えず、色味が少し黄というか赤に寄っている。
特に、日に当たってる肌はきれいに写るので、今でも好き。

写真はここまで。(消えたので)
天気もアレだったし、データも消えてしまったので、リベンジしたいな~、と思いながらこの辺で筆をおきます。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?