見出し画像

#52【はった写真Library】素敵なスタジオの陽射しでポートレート

前回


2か月ぶりのSSR撮影会

2か月ぶりのSSR撮影会だった。
モデルさんにもよるが、1枠に対して安いわけでもないので、1回1回を丁寧にしつつ、たまーに参加する程度が私にとって丁度良かったのだ。

今回もモデルさんは雨宮葵さん。今回もよろしく。

今回も撮影はスタジオ撮影だったが、名前は忘れた。確か「スタジオab」だったような、、、


スタジオは3階建て

屋上と2階が撮影スペースだったので、屋上から降りてくることにした。

屋上

撮影用スタジオということもあって、奇抜な黄色の壁や、不思議な窓枠があったりと面白い。
もう少し、工夫して写真が撮れたらなあ、と反省。

広くはないスタジオながら、そこら中が良さげな作り。
背景に困らないのは楽しいね。

室内は日差しが特徴的

日差しがカーテン越しにきれいに入ってくるので、とりあえず撮ってみる。

ゴシックなソファもある。
小道具がたくさんで、ロケハンをしていないと、その場その場のアイデアにかなり臨機応変さを要求されるが、単純に撮っていて楽しい。
絵面も変わるので、取れ高感もあって満足。

反省的なもの

肌がかなり白飛びしているのだが、現像的には、敢えて、なところがあったよう。
確かにこの時期は白飛びした写真も流行っていたことだし、とりあえず、真似るといった感じ。
今見てみると、違和感と言ってしまえば違和感だし、もうちょい現像うまく出来たような気もする。うーむ、反省。
ただ、このスタジオとても良かったので、行く機会があればまた行きたいなあ、と思いつつ。皆さんもぜひ。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?