見出し画像

#51【はった写真Library】舞浜と有楽町にてポートレート

前回


今回の撮影は

今回はディズニーには行かないものの舞浜駅周辺と有楽町周辺で撮影をすることに。
いつもお世話になっているカメラマンに誘ってもらったので、もろ手を挙げて参加。

まずは舞浜駅から

ディズニーリゾートラインに乗って、各駅に降りて撮影。
いつもだったら、よく見ずに通り過ぎていた場所も、撮影となれば結構いろいろ考えて見るもの。
こんな所から、プロメテウス火山が見れるんか~、と思いながら撮影。

ディズニーシーの駅は、駅舎内も一つの背景になっていてとてもいいね。

今回初めてポートレートを撮るために訪れたけど、面白い経験になりました。

葛西臨海公園へ

この辺の撮影スポットといったら、葛西臨海公園。
ついでに行ってきた。

たまたま持って行ったストロボも使って撮影。
結構ここも撮影は難しいし、今では撮影禁止かもしれない。
撮影時には要チェック。

有楽町でフィニッシュ

撮影もかなり時間はかけたものの、まだまだ余力はあると会話をして、
ここから有楽町まで移動。

国際フォーラムではスペース感を出せたら、と思って、いつもはやらない水平をずらしてみたり、アンダー気味で撮ってみたりと挑戦した撮影でしたとさ。

斜めにすると、それはそれで動きが出ていいね。私は好き。

ただただ、カメラマンもモデルも大変な1日だったと思うけど、色んな挑戦を元にした撮影だったので、私としては収穫は多かったと思う。


次回



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?