見出し画像

#62【はった写真Library】コスモスとポートレート

前回


昭和記念公園でコスモスとポートレート

ということで、いつものポートレートおじさんに誘われて、今回はコスモスでポートレートをしに来た。
今回は二人のモデルさん、なずちゃん(現在被写体終了)とオガパンダ。ちゃんを誘っての撮影だ。


なずちゃん

足元が悪い中、背丈の高いコスモス畑をはさんで撮影。
背景をもっと丁寧に整理してもよかった気がする。

撮影するこちら側からもコスモスが覗いてくるので、日本人大好き前ボケを作りながら撮影。

天候も悪いということで、コスモスの色鮮やかな感じと対比が取れたら、といった感じ。

ロングスカート履いてもらうとやりがちよね。
足とかかわいいし、こういうの好き。

オガパンダ。ちゃん

バンドマンでもあるらしい、オガパンちゃんはギターを持参。

かっこいい姿と対照的なコスモスの絵面のかわいさ。
ギターを持ってるとまた違ったポートレートでいいね。

全体的に

できる限り空を写さないようには意識しつつ。
天候も雨だったので、モデルもカメラマンもカメラもレンズも、濡れすぎないように注意をしながら撮影をしましょう。

こんな時はタオルを多めに持って行くといいですよ。


次回

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?