見出し画像

#28【休職Diary】3月2日(木)晴れ☀

前回

気分の回復とやりたいこと

前回の通り、4月に復職を考えているなかでも、大きな要因が、気分が上向きになったことだった。
いつの間にか、あれやりたいと思えるようになったのだ。
ということで、今は仕事のように1日から1週間の計画を立てて、行動しようとしている。特に、行きたい所をリストアップしている。
岩盤浴、整体、京都旅行、行ってみたいラーメン屋。盛りだくさんなので、この休職中にできるだけ消化できるように計画を立てて、進めていこう。

まずは岩盤浴。以前行ったことのある、ワークスペースのある岩盤浴だ。

岩盤浴へ行くその前に

せっかくなのであれば、小旅行にしようと画策をして、この日は金沢動物園に行くことにした。

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/kanazawa/

神奈川にある動物園で、ズーラシア、野毛山とある中での3つ目だ。これで、神奈川の動物園を制覇したといっても過言ではない。

週の真ん中、平日の昼から一人で訪れる男

たくさんの幼稚園児がいて少しほほえましい思いと、小さな子供の家族連れが多く、大抵の両親は私とそう年齢が変わらないので少し恥ずかしい気持ちをもって回った。

金沢動物園の印象としては少し小さいなと。
約2時間くらいで回り終えてしまったが、この後岩盤浴に行くことを考えると、午前中で一つの用事を終えられると考えると、それはメリットでもあった。

個人的にはこのコアラが一番良かった


ということで岩盤浴へ

私が向かったのは「龍泉寺の湯」

元は名古屋に本店があるらしいが、東京神奈川埼玉にも店舗はあるようだ。
私のお気に入りは、漫画や雑誌、TV付リクライニングシートが使い放題の横浜の店舗だ。
ここでは、岩盤浴が5-6種類あり、温泉自体も広い。
今日の私はまず、温泉に入り、施設内のレストランで遅めのランチ。
チキン南蛮定食を食し、少し腹休めをしてからやwく4時間岩盤浴に勤しんだ。

ここで初めてのサービスを利用したのだが、デトックスウォーターが2種類飲み放題で500円。専用のボトルをもらって、飲んでは汗で流しを、何度も繰り返した。

とてもよいリフレッシュだった。

(ちなみに、温泉施設なんで、写真は控えた)

最後はいつもの

ががちゃい、で〆た。

今のところ、休職期間はあと1か月の予定。
色んな所へ小旅行して、やれなかったことにチェックを付けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?