偏見かもしれないけど

周りの人に、平均より嫌われるている人
一定数が苦手、嫌いと感じている人
そういう人は必ずその人のことを好きでたまらないっていう人が何人かいる。

反対に、愛想が良くてそれなりに周りとうまくやってる人
平均的にみんなから普通か好きくらいの好感を持たれてる人
そういう人は心底嫌われて悪口を不特定多数に言われることはない。
でも、絶対自分を裏切らないってほど好かれることもない。

どっちがいいんだろう。
私は後者だと思う。少なからず嫌われたり苦手意識は持たれてるだろうけど
でも前者には当てはまらない。

誰かを好きなだけ傷つけて身勝手に生きたなら
誰かに心底愛されるのだろうか。