見出し画像

【noteで伸び悩んでいる人必見】タイプ別のアプローチ手法の重要性

こちらの記事は前回の「【noteで伸び悩んでいる人必見】価値を感じてもらうには。」の続きになります。

前回をご覧になっていない方は先にそちらをご覧になって頂いた方が、内容をスムーズに理解できると思います。

さて、この記事では「タイプ別にアプローチの手法を変えるべき決定的理由」と「タイプ別の具体的なアプローチ」を解説していきます。


前回と内容が重複しています。既に知っている方は1番まで飛ばしてください。

そもそも人が価値を感じる部分って違うんですよ。人それぞれ感性が全く違いますからね。ですから、そのタイプ別に合わせたアプローチをかけて、全てのタイプが納得するように文章を作っていかなければいけません。

たとえば、行動型のタイプの人間は、目的に至るまでの道中の部分の説明には価値を感じずに、目的後の素晴らしい世界の話に価値を感じます。
「この美容クリームを塗ると、肌の潤いが激変し、異性にモテるようになります」
この「異性にモテる」というクリームを塗った後(目的後)の未来に惹かれるわけです。

次に思考型のタイプの人間は、安易に行動せずに頭でしっかりと考えてから行動に移します。思考型の場合は現実的に物事をとらえるため、目的後の未来よりも目的の後の景色を見るための手順に価値を感じます。たとえば、フェラーリに乗りたいと考えたときに行動型はフェラーリを手に入れるためにひたむきに仕事を頑張りますが、思考型はフェラーリを手に入れるための最短のルートは何かを考えます。だから、自分が納得する最短ルートが見つかるまで行動には起こさないんです。


【行動型】

○○がほしい→仕事を頑張ろう

【思考型】

○○がほしい→どうすれば稼げるだろうか→資産を形成しよう


思考型は行動するまでにワンクッションおくんです。なぜなら、いくら仕事を頑張ったところで給料はほとんど変わらないし、フェラーリを買えるほどのお金がすぐに貯まるとは思えないからです。


私たちはこういった、行動型・思考型がほしがっている内容を提供しなければいけません。極端に言うと、このほしがっている内容を提供することができなければ彼らからの評価は限りなく低いものになります。

逆に言えば、内容がしょうもないものであってもその人たちが魅力を感じてくれればその記事は価値のあるものになります。そのためにどういったタイプの人間がいるのかをあなたが把握しておかなければならないんです。

相手を理解することが相手からの価値を高める第一歩です。


この記事では様々なタイプを基にタイプ別最適性のアプローチ方法をお伝えします。

このタイプ別のアプローチ方法を知っておけば、今日からあなたは確実に変わります。この記事を見るかどうかが成長の分岐点というわけですね。その点をしっかりと踏まえて合理的に判断した上で購入するかどうかを検討してください。

【注意事項】
本書は登竜門マガジンに含まれるものです。本書の価格は「100円」ですが、登竜門マガジンの価格は「4,000円」なので、他の記事の複数購入を検討されている方はマガジン購入のほうがお得になります。登竜門マガジンを購入していただくと、登竜門マガジンに含まれる全ての記事を閲覧することが可能になります。全額返金保証は記事単体購入でしか受けつけておらず、マガジン購入は全額返金保証外ですので、予めご了承ください。
ご不明な点がございましたら下記のQ&Aをご覧ください。
https://note.mu/kkk_jp/n/nb8027a1c114c/edit
↓登竜門マガジンの購入はこちらから↓
https://note.com/kkk_jp/m/mcc0952e520f0

それでは購入者の方、本文に入ります。


続きをみるには

残り 4,029字 / 6画像

¥ 100

人生をより充実させるアプリ紹介サイト『アプリ大学』運営中です!