見出し画像

🍐、🐢、🔥

おはよ
先週の金曜日…?ごろ…?から振り返るか〜
先週の金曜日はかめちゃんとましゅ(二人とも大学生の時からの友だち)とちゃんあさとわしでごはんした

iPhoneをアルコールでふいたりして気をつけつつ…
みんなでサササ

そもそもなんでかめちゃんとましゅで集まったかって言うと、前にPOMUMのpopupやったの楽しかったな…って話にかめちゃんとなり

そっからなんやかんやでわしらの家の近くに住んでるましゅとかめちゃんとの会が結成された🥺

会ってすぐ梨をくれるましゅ
なんかめちゃ送られてくるらしい…
ありがとうねぇ…

この会の直前にかめちゃんがnoteにアップした、
マッチングアプリの話で
盛り上がったりした

楽しいなーん
てかほんとは最初かめちゃんとコスメ収納作りたいみたいな話で集まろうとしてたのに楽しくて全てを忘れてアプリの話してしまった
うける

かめちゃんがマッチングアプリを使った体験をかなりおもろく漫画にしてくれた記事、確実に読んだ方がいいからね…
私は即買いました🥺

------

そんで翌朝

ましゅにもらった梨を食べます(am7:00)
早起き…

さすが若者に人気No. 1の果物、うまい…
この日はなんでこんな早起きかというと、いつもの5人組のパッツン、貴和子、日向、アサノ、カヤノで木更津で集まる会があったの

パッツンが子供産まれて千葉の方にいるからかなりの期間あってなくて、めちゃ久しぶりに集合〜

なんか透明の板を中心に挟んで会話するタイプのホテルでワイワイアフタヌンしましたわ…
楽しかったな…
大体集まると架空の話で盛り上がることしかしてない

あとなんかホテルのロビーでパッツンから全員にラナンキュラスの種もらった

昨日は梨、今日はラナンキュラス!
どうぶつの森か?


▼大体話してるのはこんな感じ

・木更津レモネードの話
なんか、パッツンの住んでる千葉らへんは東京に比べておしゃれなカフェがない🥺💦

→わしらがカフェをやるしかない
→タピオカは廃れてきたから、次はレモネードだ!
→握力を鍛えてレモンを絞り、レモネードやを…
→貴和子が最近ジム通い始めたし、パッツンも赤子あやしてたら腕力鍛えられたから秒でレモン汁しぼれるね!🍋💪
っていう架空の話×100回と


遺骨ダイヤモンドの話
亡くなった人間の骨の一部をなんか加工すると、
ダイヤモンドにできるらしい

→5人それぞれ死んだ順にダイヤにしてもらおう
→5つのダイヤをはめる石座がある指輪かなんか作って、5人の死をもって初めて" 完成 "する作品を作ろう…
→最後はその宝石を次の世代になぜか託すか〜


みたいな話しかしてない
何…?

------

そんでみんなで集まった後、日向とちゃんあさ、私は木更津のアウトレットへ…

かなり広くて、結構楽しめる!
日向はスニーカーを見ていた

規模がでかめ
新宿パスタからバス一本だけど、結構乗ってないといけないからバス酔いする人は注意…

そして新宿でご飯をたべ解散した…

------

日曜日はまた日向とわしらであつまり、
先日受注を行ったCOPEのアクセサリーをもくもくと3人で作った…
思ったよりも好評でかなりの数の注文が入った為、日向をバイトとして投入
かなり進んだ!
てか二人だと本当に進まない
日向、即戦力やん…

------

そんで夜はごはんやへ…
そこではこんな話しかしてない

・炎が好きな話

なんかよくわからないけど、焚き火とか薄暗い店のキャンドルとかが好きなんだよね…
そんでLEDとか、中心に布がひらひらしてる偽物のキャンドルは全然好きじゃなくて、本物に限る…って話をした

・オリジナルソングの話
みんなが結婚や出産などをして人生のステージが変化しているけど、私は今んとこあんまりそういうのに興味がない…
→でも暇なのは嫌だからなんか面白コンテンツを作りたい
→うちらの登場曲が必要
知り合いの音楽家さんにオリジナルソング作ってもらうか〜


この二つが融合して産まれたのが
・架空のホテルのテーマソングを作りたいって話

なんでだ…?
なんか暇だから場所を経営とかしたくて…
で、そしたらオリジナルソングとかオリジナルグッズ作れるやん!みたいな?

架空のホテル、
「ホテル フランム」のテーマソングの歌詞、
聴いてくれる?

やっぱり炎は本物
やっぱり炎は本物じゃなきゃね
あの布みたいなやつはだめだよ
やっぱり炎は最高
炎 炎 炎…
炎はやっぱり…


いや何…?
あのときはあんなにおもろかったのに…

日向が
" あの布みたいなやつはだめだよ "のフレーズを思いついたときは絶賛の嵐、天才的な言葉選びに二人ともおののいたのに…


でもつくりたい
架空のホテルのオリジナルグッズ、作りたい
暇だから…🔥

やろかな

------

なんか本当に架空の話しかしてないけど、みんなは仲良い友達とどんな話してるの?
私たちはやっぱり炎は本物に限るって話しかしてませんが…


今は2:30
なんか眠くないから起きてよかな

んではね

サポートはいい食材とか好物を買うために使わせてもらったりします!