見出し画像

7月最後の日


今日で7月最終日𓊝𓄹𓄺

毎日暑い暑いと呪文のように
つぶやいています
(きっとみなさんも同じはず!笑)

体のスタミナ切れを防ぐべく
最近はお肉を率先して摂取🥩

レバとろ刺し
みょうがの肉巻き

お酒も進みます……笑笑



昨日は友人の富山えり子ちゃんの
舞台、モグラが三千あつまって、と
オペラシティーアートギャラリーに
野口穫さん、小林紗織さんの展示を観に

モグラが三千あつまって
at 新国立劇場 小劇場
の千穐楽の日に
大人も子どもも楽しめる
舞台の作り方や演出、音楽、動きが細部まで🎨
でも内容はどきっとする戦争のお話

物語と音楽と踊り、と
4人の役者の方たち
そしてそれを作り上げる
スタッフの方々の
チームワークとエネルギーと
全部が素晴らしくて何度もじわりと涙が
こぼれてしまいました

野口穫
『Continuum 想像の語彙』
不思議で幻想的でありながら現実にも
どこかに存在していそうな架空の構築物 

緻密に描かれた作品に
ぐっと惹き込まれました
project N :小林紗織


スコア・ドローイングで
描かれた色彩や躍動感のあるカタチ

自分が音楽を演奏したり
聴いたりするときに浮かぶ感じと、
とても近くて、そして絵からも
音楽が聴こえてくるよう*


舞台や美術館で作品を
観る時間は自分にとっては
実は音楽を聴くよりも
本当にリフレッシュの時間

久しぶりにたっぷり味わえて
とてもよい休日でした🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?