見出し画像

クリスマスグループレッスン最終日

クリスマスグループ
レッスン

1日目と4日目は
中高生のソルフェージュ✏️

作曲家の話でべートーヴェンを
取り上げて、小学生組では
塗り絵やお絵描きもしたので
聴音では第九のメロディーを🎺

それぞれのリズムパターンを
受け渡しながらみんなで叩く
リズムアンサンブル🪘
新曲視唱などもしました



普段のピアノのレッスンでは
なかなかじっくりできない
ソルフェージュ

なるべくこういう機会を
これからも創っていきたいです

そして今日で
全日程無事終了👏👏

生徒さんのきらきらした
笑顔と(個人演奏では緊張の顔と 笑)
保護者の方々の
あたたかいまなざしが
印象的でした✨

これからのレッスンに
生かしていけるように
ブラッシュアップ
していきます✍️

お疲れさまでした🎄🎄








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?